4被弾8失点で10敗目を喫したダルビッシュ投手 ネットでは状態面を心配する声

ダルビッシュ投手が4回8失点で10敗目。後半戦、苦しい投球が続く状態にネットでは…。

2021/09/14 16:15


 


 

■後半戦は苦しい投球が続く

MLBオールスター戦までの前半戦は、18登板7勝3敗、防御率3.09の好成績を残していたダルビッシュ投手。

しかし、7月以降は10登板で1勝となかなか勝ちにつながらず、苦しいピッチングが続く。シーズンも終盤となり疲労も計り知れないが、次回登板では圧倒的な投球を見せてほしいところだ。


関連記事:6点ビハインドから引き分けに持ち込んだ西武 ファンは渡邉投手の好投を絶賛

 

 

■ネットでは心配の声が…

乱調のダルビッシュ投手にネットでは、「本当に悲しい。ずっと最強でいてほしい」「前回登板は良かったのになぁ」「いったいどうしたんだろう」「キツいことになってきた」「なかなか苦戦していますね」といった心配の声が続出。

他には「ジャイアンツは強いから仕方ない面もある」など、フォローのコメントも少なからず上がっている。

・合わせて読みたい→今季初白星のダルビッシュ有投手、目標だった恩師に並び感慨ひとしお

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ダルビッシュ投手の豊富な変化球を学ぶには…【Amazon】

MLBダルビッシュ有サンディエゴ・パドレスサンフランシスコ・ジャイアンツビッグイニングノックアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング