坂口健太郎、新CMで有名キャラクターに変身 「まさか、なれる日が来るとは」

坂口健太郎と古川琴音が「アットホーム新CM記者発表会」に登場。ウォーリーとウェンダに扮した2人がかわいい。

ツーショット

7日、都内で開かれた「アットホーム株式会社 新CM記者発表会」に、俳優の坂口健太郎と古川琴音が登壇。衣装やCM撮影、家探しについて語った。


画像をもっと見る

 

■まさかウォーリーになれる日が…

坂口健太郎

新CM内で絵本『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーとウェンダに扮している2人は、そのままの格好でイベントにも登場。

古川琴音

絵本から飛び出してきたような衣装に、坂口は「自分が子供の頃に読んでいた『ウォーリー』になれる日が来るとは想像していなかったですけど、CMも絵本の世界観で撮れたのでとっても楽しかったですね」と微笑み、古川は「自分で言ったらいけないと思うけど…私は似合ってるんじゃないかなと」と断言。坂口も「とっても似合ってます」と同意する。


関連記事:坂口杏里さん、“同期”の鈴木奈々は「人一倍仕事熱心」「心配だった」

 

■坂口は「すごく頼もしい」

トーク中

これが初共演となる2人だが、古川は坂口の印象を「私はずっとテレビで拝見していて、すごい優しい方だって印象を持っていたんですけど…すごく頼もしいというか(笑)」と表現。

古川琴音

「今も舞台裏で『もし困ったら、話振ってもいいからね』って。本当に助かるんですよ! 心の支えになっていただいた」と熱く語り、坂口は少し照れたような表情に。


関連記事:坂口杏里さん、“同期”の鈴木奈々は「人一倍仕事熱心」「心配だった」

 

■優柔不断と即断即決コンビ?

坂口健太郎

息のあった2人だが、家探しに関しては真逆。

「気になった部屋って、(アプリで)お気に入り登録しておけるじゃないですか。それを溜めすぎてしまって、1つを選ぶのが難しいな…ってときはありますね。僕どっちかっていうと迷っちゃうタイプなんですよ」と、ちょっぴり優柔不断な坂口に対し……

古川琴音

「私、今までの家全部1日で決めてるんで」と決断力ありすぎな古川。「1人暮らしを始めたときに『どういうお部屋があって、自分がどういうお部屋に住みたいか』がわからなかったので、不動産屋さんに行って、アドバイスをたくさん聞いて部屋が決まっていった感じ。いいアドバイスしてくださって、すごく親切な方でした」と初めての家探しを振り返っていた。

2人の出演する新CM「ウォーリーがさがす!」登場篇、2人で楽しく探す篇、売買たくさん篇は9日より全国にて放映予定。

久しぶりに「ウォーリー」、探しちゃいますか…【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
CM坂口健太郎ウォーリーアットホーム古川琴音ウォーリーをさがせウェンダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング