ハライチ・岩井勇気、ネット詐欺被害で母親に謝罪 詐欺サイトとの指摘を無視し…

欲しかった電動自転車をネットで購入しようとしたハライチ・岩井勇気だがそれが詐欺サイトと判明し…。

2021/10/14 09:20


 

◼母親にバレたくなかったが…

「自転車が来ないことより、母親にバレたらヤバい」と悩んでいた岩井のもとに、取引銀行から「怪しい振込先だったのでお金を押さえておきました」と連絡が入る。

詐欺被害にあわずにすんだと胸をなでおろした岩井だが、埼玉の取引銀行までお金を受け取りに行く必要があると判明。しかし、どうしても行けない日だったので結局は母に連絡して受け取ってもらう流れに。

意を決して母に詐欺サイトだったと説明し謝罪するも「あんた、言ったでしょ!」と激怒された岩井は「仕事ありますんで切りますね、ってウソついて電話を切って」と笑った。


関連記事:岩井勇気、陣内智則に受けた影響告白 ハライチの漫才の原点だった

 

◼視聴者の反応は…

母の勘が的中し詐欺サイトに振り込んでしまった岩井。銀行の機転によって被害はなかったが、母が怒りをあらわにするのも当然かもしれない。

TOKIOらも驚いた同エピソードについて「岩井さんの自転車詐欺の話好きすぎるな」「35歳岩井詐欺に遭い、母親に叱られる」と視聴者も反応。岩井と母のやり取りを大いに楽しんだようだ。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

テレビTOKIOネットハライチTOKIOカケル澤部佑電動自転車岩井勇気詐欺サイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング