有吉弘行、アルピー酒井の結婚を勝手に発表 「静岡放送女性アナと結婚します」

静岡放送の矢端名結アナと結婚秒読みと報じられたアルコ&ピース・酒井健太だったが有吉弘行は…。

2021/11/01 10:20



 

◼正式発表は自分のラジオで

火曜には先述の『チョコレートナナナナイト!』(SBSラジオ)とアルコ&ピースとして『D.C.GARAGE』(TBSラジオ)に生出演する酒井。

大切なラジオリスナーにまず伝えたいと考える酒井の気持ちに、「まぁ、そっちで酒井さんは言いたいこともあるだろうし。いろんな説明もあると思うんで」と有吉は理解を示す。

そのうえで「こっちのこのラジオに関しては酒井さん、何もしゃべる必要ないんで」と酒井に優しく声をかけた有吉は「もう僕が勝手にやりますんで。だから結婚はします!」と勝手に結婚を宣言した。


関連記事:有吉弘行、石橋貴明・鈴木保奈美の離婚発表に持論 「晴れやかな顔されて」

 

◼有吉は止まらない

酒井は「ちょっとちょっと、有吉さん。静岡でやるから俺」と有吉を制するが、有吉は「いやだからお前はお前でやれよ、自分の口で全部。自分のリスナーが大事だから、やっぱり1番。だからそれはお前のラジオでやってくれ、全部」と詳細は自分のラジオで話すよう指示。

「このラジオは俺に任せてくれ。酒井は結婚します。静岡放送の女性アナウンサーと結婚します」と再び宣言する有吉に酒井がツッコんで黙らせようとするも、「このラジオは俺が主役だぞ。主役とられてたまるかよ」と止まらなかった。


関連記事:有吉弘行、生放送で後輩芸人にガチ説教 「なにスカしてんだ」「クソガキが」

 

◼リスナーの反応は…

正式発表は自分の口で、ラジオリスナーに届けたいと結婚発表をしていなかった酒井だが、有吉にはそれは通じなかったようだ。

リスナーは「発表前という微妙なタイミングだからこその流れが最高」「代わりに結婚発表がすごすぎて余韻に浸ってる。有吉さんの手腕には脱帽です」と有吉を称賛。

「火曜日、正座待機でステキな発表楽しみにしてます」「もうほぼ発表したようなものですが、火曜日楽しみにしてます」と正式発表を待つとの声も寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、生放送で後輩芸人にガチ説教 「なにスカしてんだ」「クソガキが」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

有吉弘行ラジオ結婚リスナー有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERアルコ&ピースサンドリ酒井健太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング