加藤浩次「このレベルだと無理」 『スッキリ』岩田アナへの厳しい本音に反響

『歌唱王』に挑戦する岩田絵里奈アナウンサー。加藤浩次がかけた厳しい言葉とは…。

2021/11/10 13:20


極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』(同局系)に挑戦する岩田絵里奈アナウンサーへ厳しい言葉をかける一幕があった。



 

■ワイプから岩田アナに凄む加藤

歌が苦手な岩田アナが「できないことに向き合ってちょっとでも成長する挑戦をしたい」と約2ヶ月間の猛特訓を積んできたこの企画。

岩田アナは、超ハードなレッスンの中で歌の講師から「自分の殻を破ってほしい」とドヤ顔や怒った顔など豊かな感情表現を要求される。

「『なめんなよ!』ってめっちゃ怒った顔して」と言われて岩田アナがしようとすると、VTRを見ていたワイプの加藤が「なめんなよ!」とVTRの岩田アナに凄む。さらに、「私をなめんなよ」と言う岩田アナに加藤は「うるせぇこの野郎!」と怒りの表情でワイプからキレて笑いを誘い、スタジオの岩田アナは「なんで? 怖い怖い」と驚いていた。


関連記事:加藤浩次、番組アナウンサーの名前を間違え謝罪 「3カ月やってるのに…」

 

■「絶対受かんないじゃん」と本音

猛特訓によって成長はしているものの、14日の1次予選まであと4日しかない状況に、加藤は「この状態で挑みますか? 来年にしよっか? あと1年練習するか?」と提案。

「まず1次予選を応援してもらっていいですか?」と岩田アナが言うと、加藤は「絶対受かんないじゃん」と本音を漏らし、ディズニーの曲の日本版テーマソングに大抜擢された清水美依紗も過去2回も1次予選で落ちたことを挙げて「受かるわけないよ。来年にしよ。1浪するつもりで受験しよう」と厳しい言葉を放つ。

1日で感動的に声がよくなる! 歌もうまくなる!!【Amazonでチェック】

次ページ
■厳しい言葉の中に優しさも
テレビ加藤浩次スッキリ岩田絵里奈宮崎哲弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング