太田光、亡くなった瀬戸内寂聴さんの人格を絶賛 「下品なトークだろうが…」

9日に亡くなった瀬戸内寂聴さんについて、かつてラジオで共演した爆笑問題・太田光がその人格を讃えた。

2021/11/14 12:30


 

■田中もキス発言が印象に

「答えを求めてるんじゃないの彼らは。(話を)聞いてほしいの」「一生懸命聞いてあげればいいの」などと答えが飛び出すと、映像はスタジオへ。太田はここでも「頭にキスだけはさせてくれなかった」とコメントし、当時と同じ冗談を飛ばす。

当時の感想を聞かれた田中も、「太田の『キスさせてくれ』って、あそこしか覚えてない。3回言ったの。ずっと俺はやめろやめろって言ったの」とキス発言が印象に残っていると答え、笑いを誘った。


関連記事:太田光、松本人志との歴史的共演を振り返る 「楽しかったですよ」

 

■下品なトークでも付き合ってくれる

しかし、ここから太田は「でもね、CM中とかもっと下品とか下世話な話をするですよ」とコメント。くだけた発言から空気を変え、寂聴さんの人格に触れ始める。

続けて、太田は「でも、寂聴さんの修羅場のような自分の人生の中で、多少もう下品なトークだろうが下世話なトークだろうが、全部降りてきて、そこに付き合ってくれる」と回顧。ラジオ共演を通し、寂聴さんの懐の深さを感じたことを明かしている。

・合わせて読みたい→爆笑問題、裏番組ライバル・星野源との意外な共通点に興奮 「俺はほとんど星野源」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

瀬戸内寂聴『源氏物語 (全10巻)』【Amazonでチェック】

テレビ爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポ瀬戸内寂聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング