ドラマ『美しい彼』大学編 栗山航と染谷俊之が追加キャストに決定

9日からはいよいよ大学編がスタート。栗山と染谷が「ひらきよ」の恋模様をさらに熱くする。

2021/12/03 07:00

美しい彼

俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がダブル主演を務めるMBSの新ドラマ『美しい彼』の追加キャストに、実力派俳優の栗山航染谷俊之が決定した。


画像をもっと見る

 

■原作は凪良ゆう氏のBL代表作

同ドラマは、BLアワード2015で第1位を獲得した小説家・凪良ゆう氏の同名小説が原作。

底辺“ぼっち”な男子高生と、学校の中心でカリスマ的魅力を持った対極な男子高生二人の、分不相応な恋心の行方は。“青春の爽やかさ・儚さ・切なさ”に共感し、「性」の概念を超えて、もどかしくも、キュンとするストーリー展開に目が離せない。

深夜の放送にも関わらず、SNSでは毎週「#美しい彼」がトレンド入りを果たし、「興奮して眠れない…!」「美しさを通り越して神々しい…尊すぎる!」と多くの視聴者を虜にしている。


関連記事:萩原利久&八木勇征、『美しい彼』でダブル主演 待望のドラマ化に歓喜の声

 

■「ぼっち」と「カリスマ」2人の主人公

物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校3年生・平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。

清居らのグループからパシリにされる平良だが、本人はそれを苦に思うどころかむしろ嬉しく感じていた。なぜなら平良は、クールで美しい清居を一目見た瞬間から強烈に惹かれていたからだ。

高校最後の日を迎え、“お情けのキス”を残し清居は平良の世界から姿を消した。9日放送からはついに大学編がスタートする。


関連記事:新ドラマ『美しい彼』のポスタービジュアルが解禁 せつない恋心を表現

 

■別々な道に進んだ平良と清居が…

大学編では、写真部に入った平良が小山和希(演:高野洸)に出会うところから物語がスタート。別々の道に進んだ平良と清居だったが、小山の兄・洋平(演:栗山航)が演出し清居や俳優の入間(演:染谷俊之)が出演する舞台を観に行ったことで再会を果たす。

キラキラとした俳優仲間に囲まれる清居は、余計に手が届かない存在になっていたが、平良は“心を狂わせる強烈な恋”を思い出してしまう。一方で小山も平良に対し、特別な感情を抱いていて…。


関連記事:『美しい彼』公式ビジュアルブックが発売決定 表紙イラストを完全再現

 

■追加キャストには栗山航と染谷俊之

新たに決定した追加キャストを紹介する。

栗山航

舞台の演出を務める小山洋平(こやまようへい)役には、実力派俳優・栗山。ドラマ・映画『牙狼〈GARO〉』シリーズ主演や男性エンターテイメント集団『男劇団 青山表参道X』でリーダーを務める。

染谷俊之

清居の俳優仲間・入間(いるま)役には染谷が決定。舞台『刀剣乱舞』など数多くの舞台で活躍し、 アニメ『HUGっと! プリキュア』(テレビ朝日系)や『BAKUMATSU』(TBS系)への出演など、舞台・声優・映像と多岐にわたり活躍中だ。

・合わせて読みたい→『美しい彼』公式ビジュアルブックが発売決定 表紙イラストを完全再現

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

美しい彼 (全3巻)【Amazonでチェック】

BL舞台栗山航萩原利久八木勇征染谷俊之美しい彼吃音症写真部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング