日向坂46・齊藤京子、食レポの忖度疑惑に猛反論 「媚び売る系女子じゃない」

絶品パフェに舌鼓を打った日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーだったが、絶賛する齊藤に疑惑の目が向けられ…。

2021/12/11 10:25

齋藤京子

10日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の放送に乗らなかった未公開トークを配信。

同番組レギュラーの日向坂46・齊藤京子ヒコロヒーが高級パフェを食レポしたところ、ヒコロヒーが「齊藤が忖度している」と推測し話題を集めている。

【動画】齊藤京子とヒコロヒーがパフェを堪能



 

■絶品パフェが登場

食レポが苦手な齊藤とヒコロヒー。この日は、東京・表参道の商業施設・表参道ヒルズ『ご褒美パフェ』の『洋梨とピスタチオムース、フォアグラアイスのパフェ』が差し入れられ、2人が実食・レポートする展開に。

パフェの上に置かれたマカロンが「なんの味かわかります?」とスタッフから質問された齊藤は「梨」、ヒコロヒーは「栗」と答える。

しかし正解は「フォアグラを使ったマカロン」だと、その場にいたパフェを作ったシェフが発表。ヒコロヒーは「やと思ってました。フォアグラと言えばこの味ですもんね」と即座に意見をひるがえし笑いを誘った。


関連記事:日向坂46・齊藤京子ファンの組織票疑惑にヒコロヒー反論 「私のファンが頑張ってくれた」

 

■食レポは盛り上がらないが…

その後もパフェの各層を楽しんでいった2人だが、ほとんど味の感想を口にせず黙々と食べ続ける齊藤と微妙に見当外れの答えを口にするヒコロヒー。表情と「めっちゃうまい」とのシンプルな言葉だけでパフェの味を表現していった。

完食後、「おいしすぎて本当に話しかけてほしくなくて…なんか、ガチ。おいしいってレベルじゃないくらいおいしかった」と手放しで称賛した齊藤。

ヒコロヒーは同番組スタッフが開発し2人の好評を博した、削った氷に赤ジソのふりかけ『ゆかり』をかけた『ゆかりかき氷』に「次いだ」と彼女なりに高く評価する。

齊藤京子 1st写真集『とっておきの恋人』【Amazonでチェック】

次ページ
■齊藤は高評価
テレビ食レポYou tube齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみましたご褒美パフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング