かわいいキングスライムがあらわれた! グラニフ×ドラクエ新作を装備せよ

ドラクエ×グラニフの第2弾がいよいよ販売開始!今回も魅力的なアイテムが多すぎる… 「そうび しますか?」。

2021/12/15 05:00

グラニフ

そうび しますか? はい/いいえ

今年で35周年を迎えた国民的RPG『ドラゴンクエスト』と、Tシャツショップ・グラニフがコラボレーションしたブランド『DQ+g』から、新作「レベル2  −だい2だん−」が14日登場。今回の新商品、どれも見逃せない品ばかりである。


画像をもっと見る

 

■ショッパーからかわいすぎる

グラニフ

小さい頃は目的の村にたどり着けず、大人になってからも地図を手に入れるために必死にすれ違い…『ドラクエ』シリーズはしっかり通ってきた記者。そんな記者宛に、グラニフから「ドラクエとのコラボ商品、提供します」という嬉しすぎる連絡が!!

大喜びの記者のもとに届いたのは、商品の入った袋&限定ステッカー&オリジナルショッパー。全部かわいすぎるんだが。

グラニフ

ショッパーには、でっかくキングスライムが描かれており、反対側には山積みになった8匹のスライムが。ああ、この子達が合体したのか…。

グラニフ

さらに、サイドには「ドラゴンクエストの ふくを そうび しますか?」の文字。こういう遊び心が憎い。装備します。


関連記事:グラニフ原宿店がリニューアル オリジナルキャラのグッズが充実しすぎ

 

■キラーパンサー&メタスラたちが…

グラニフ

袋の中から出てきたのは、ユニセックス&キッズの商品全6種。

グラニフ

ゲレゲレ…いや、キラーパンサーを仲間にできる「パーカー なにかを おもいだそうとしている!」(6,050円)は、バックにどーんとキラーパンサーの姿が。

グラニフ

フロントにはベビーパンサー、そしてポケットにはビアンカ。

さらに紐は“ビアンカのリボン”を模してるとか…『ドラクエV』を通った人ならば、涙なしでは着られない1枚。私だよ、思い出して…!


グラニフ

「お前…逃げるな!」と何回叫んだかわからない、メタルスライムたちの描かれた「Tシャツ メタルモンスター」(2,200円)も見逃せない。

グラニフ

ドットのメタルスライム、はぐれメタル、メタルキングで「メタル」の文字を描いており、裏面には「すばやさ+35」のステータスウィンドウ。写真では伝わりづらいが、メタルらしく、ちゃんとキラッキラなのだ。ちょこちょこいる、はぐメタがかわいい。逃げるな。


グラニフ

靴下も、片足に4匹ずつのスライムがおり、左右を合わせるとキングスライムが誕生するユニークなデザイン。

グラニフ

…かわいい、のか?

キラーパンサー知らない? せめてドラクエV小説を読もう【Amazon】

次ページ
■親子コーデも可能
コラボドラゴンクエスト親子コーデスライムグラニフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング