新庄剛志BIG BOSS語録が満載のカレンダー 5つの開運パワーワードを先行公開

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督、その名言・迷言が日めくりカレンダーに。

2021/12/28 20:00



 

②「苦労が楽しさに変わるまで苦労する。努力と思わない努力をする」

新庄剛志

楽しむとは、苦労して何かを勝ち取るまでの過程。苦労や困難をクリアして、クリアして、クリアして、やっと楽しめる。現役時代の僕は10年かかった。

やりたい目標を手にするためにはやりたくないことをやり続けなければならない。今は苦しくても、乗り越えたら楽しいことがきっとある。でも、今がないとその先はないから。


関連記事:新庄監督、合同トライアウト視察を予告 「この目でしっかり見たい」

 

③「努力をしていない人間ほどすぐ人のせいにして不貞腐れ自分から逃げる」

新庄剛志

目標に向かって走り出したときは夢中でやれるけど、2週間も経てば自分に甘えが出るときが必ず来る。その瞬間から自分との戦いが始まる。何があろうとも甘え始めた自分に勝つ必要がある。

それを続けていくことで目標に近づき、人間として成長する。自分に勝っていく過程を楽しめるようになれば最高だよね。

日めくりカレンダー『まいにち、楽しんじょう! 新庄剛志の開運BIGBOSS語録』【Amazonでチェック】

次ページ
④「一番大事なのは心の整形」
北海道日本ハムファイターズパワーワード新庄剛志集英社日めくりカレンダーBIG BOSS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング