『紅白』乃木坂46、年内卒業の生田絵梨花がピアノ伴奏 「絆」見える演出に

紅白歌合戦のリハーサルに乃木坂46が登場。卒業する生田絵梨花への思いをメンバーが語った。


 

■1文字で表すなら「繋」

乃木坂46

生田だけでなく、堀未央奈や松村沙友理、高山一実など、主要メンバーの卒業が続いた2021年。そんな乃木坂46の1年を漢字1文字で表すと「繋」と秋元は表現する。

その理由を「10周年というのもありますし、ここからいろんな世代に繋いでいきたい思いもある。ここまで10年間で繋いできたものを後輩に受け渡して、繋いでいってほしい。そして、そこから新たな風を吹かせてほしいと思う」と語った。


関連記事:生田斗真にジャニーズの矜持 明日でも「キンプリが良ければ入ります」

 

■放送まであと2日

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。

さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→仲里依紗の自由すぎる恋愛観に称賛 心配しないよう「GPS入れてますもん」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

紅白歌合戦きっかけ乃木坂46リハーサル紅白歌合戦リハーサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング