杉村太蔵、厚切りジェイソンは「最大のライバル」と告白 理由に驚きの声も

杉村太蔵が『バラいろダンディ』にゲスト出演した厚切りジェイソンを「最大のライバル」と告白。その理由とは?

2022/01/18 02:00



 

■中盤には激しい議論も

ライバル宣言した杉村は番組中盤、日立製作所が「ジョブ型雇用」を一般社員にも適用する方針を示したニュースに否定的な見解を示し、容認派のジェイソンと激しく議論を戦わせる。

番組の最後に感想を聞かれた杉村は「勉強になりましたね。何が勉強になったかというとちょっと言いづらいけど、考え方がここまで違うのかって…」と苦笑い。ジェイソンは「お互いのいいところをたぶんわかったえうえの議論」と話していた。


関連記事:杉村太蔵、エスカレーターは「歩きたい」 禁止する風潮に異論展開

 

■仕事上のライバルを持つ人は…

最大のライバルと称したジェイソンと議論した杉村。意見は真っ向から対立したものの、得るものはあったようだ。

Sirabee編集部が全国10〜60代の有職者の男女789名に実施した調査で、「仕事をするうえで良きライバルがいる」と回答した人は15.8%と少ない割合だった。

仕事をするうえで良きライバルがいるグラフ

最後はお互いを理解した様子もあった杉村とジェイソン。今後も、良きライバルとして、切磋琢磨してくれることだろう。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、石原伸晃氏就任の参与職に独自見解 「言うほど大したものではない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代有職者の男女789名 (有効回答数)

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

仕事杉村太蔵厚切りジェイソンライバルふかわりょうバラいろダンディ株式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング