相次ぐ芸能人のコロナ感染報告に心配の声 「今はゆっくり休んで…」

感染した芸能人たちの無事回復を祈るコメントとともに、「いつどこでなるか分からない」との声も…。

2022/01/24 17:15

小島瑠璃子・バイきんぐ・小峠英二・オリエンタルラジオ・藤森慎吾

今なお感染が広がっている新型コロナウイルス。24日、芸能界からもコロナ感染報告が相次いだ。

【ツイート】芸能人たちがツイッターでコロナ感染を報告



 

■芸能人らが感染を報告

オリエンタルラジオの藤森慎吾は同日、自身のツイッターで「昨日、喉の違和感を感じPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染している事が確認されました」と報告。

また、吉本興業はお笑いコンビ・霜降り明星の2人、アキナ・山名文和、あべこうじについて、PCR検査の結果、陽性だったことを発表した。

その他にも、声優の諏訪部順一、タレントのファーストサマーウイカはぞれぞれ所属事務所が発表。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、バイきんぐ・小峠英二の感染を発表し、タレントの小島瑠璃子も自身のツイッターで感染を報告している。


関連記事:コロナ感染のEXIT・兼近、ツイッターで無事を報告 元気な様子にファン安堵

 

■ネット上では心配の声も

相次ぐ芸能人の新型コロナ感染に、ツイッター上では「芸能人コロナなりすぎて正直もう誰がなっても驚かん」「いつどこでなるか分からないからなぁ」「芸能人のコロナ感染続出で本当心配」と驚きの声が。

また、感染を報告した芸能人のツイッター投稿には「どうか色々、考え過ぎず治療に専念してください」「今はゆっくり休んでください」「無理しないで」と体調を気遣うコメントが寄せられている。

【2個セット】三幸 高級珍味 サーモン塩辛【Amazonでチェック】

次ページ
■芸能人たちがツイッターでコロナ感染を報告
オリエンタルラジオ藤森慎吾小島瑠璃子小峠英二新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング