『おじさんが私の恋を応援しています』 SF感満載のメインビジュアル公開

ドラマを彩るOP主題歌を宮川愛李、ED主題歌を荒井麻珠が務めるほか、追加キャストも一挙解禁となった。

2022/01/25 12:00


 


 

■パワーをもらえる一曲

同ドラマの放送に際し、主演の北乃とOP・ED主題歌を務める宮川、荒井の3人からコメントが届いた。

北乃:今回のオープニング主題歌「キミトソーダ」は“愛されていたいってそんなにズルくて悪いことですか?”という歌詞が印象的でワクワクドキドキする音楽と、作品のイメージがぴったりでとってもかわいらしいです。

荒井さんのエンディング主題歌「Infinity」を初めて聴いた、優しい歌声の中に芯があってまつりがだんだん前向きになっていく姿が楽曲から想像出来てうれしかったです。

こちらも荒井さんのどんなことがあっても突き進んでいくぞというメッセージが込められているような気がして聴いているとパワーをもらえる一曲です。


関連記事:桜井日奈子主演ドラマ『ごほうびごはん』 ポスタービジュアルと主題歌が決定

 

 

■ソーダのように湧き上がる興奮感

宮川愛李

宮川:今回タイアップのお話をいただいて、何かひとつ“恋とは”という問いに関する答えを見つけることを目標に作詞しました。思う誰かに怒ったり笑ったり、人を愛することに全力でいる姿は、誰しも美しいものだと感じます。

また、恋が始まる瞬間、ソーダの炭酸のように湧き上がる興奮感を感じるイメージを楽曲に取り入れるため、タイトルは『キミトソーダ』に決定しました。

 

 

■私にとっては、素直に泣ける楽曲

荒井麻珠

荒井:聴く度に心に光が差し込まれるような気分になって、聴く度にどんどん好きになる。そして私にとっては、素直に泣ける楽曲です。

この曲を聴いてくださる方々の明日が、今日よりもキラキラになりますように。そんな願いも込めて歌いました。

・合わせて読みたい→1月ドラマ『シジュウカラ』 OPテーマは“ロイ-RöE-”の「ニードル」に決定

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)(1) 全2巻【Amazonでチェック】

TOKYO MX柳美稀北乃きい竹内詩乃宮川愛李おじさんが私の恋を応援しています(脳内)荒井麻珠田中日奈子田名部生来山口香緒里税所伊久磨花柳のぞみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング