大黒摩季が『グッとフレーズ』第3弾に登場 名曲「熱くなれ」を熱唱

2月4日放送『グッとフレーズ』では、ガンバレルーヤ・よしこの人生を支えた名曲「熱くなれ」の制作裏話が明かされる。

2022/01/31 17:00


 


 

■よしこのグッとフレーズ「熱くなれ」

そんな大黒の名曲のひとつである「熱くなれ」の歌詞に感動し、「私はこの曲をきっかけに、変わることができたんです」と告白したのはスタジオゲストのガンバレルーヤ・よしこ。

「“熱くなれ”の歌詞を部屋に貼って自分を鼓舞していた」と語る大黒ファンのよしこは、「この曲に出会えて、自由に思いのままに生きていこうと思えた」と、悩み多き小学生時代に背中を押してくれた「グッとフレーズ」とその理由を明かした。

スタジオでは大黒が「熱くなれ」をスペシャル披露するほか、歌詞に込めた意外なエピソードを明かす。果たして、大黒が歌詞に込めた思いとは。


関連記事:元柔道全日本監督・井上康生氏にも直撃取材 『グッとフレーズ』第2弾が放送

 

 

■親交ある「北海道会」のメンバー

この歌詞が刺さった! グッとフレーズ・加藤浩次

スタジオにはガンバレルーヤのほか、自身で作詞も手掛ける川谷絵音や岡崎体育、青山テルマといったアーティストをはじめ、いとうあさこ、土田晃之、矢作兼(おぎやはぎ)ら「歌詞を読み解くのが好きな芸能人」も登場。

また、じつは同郷で同い年、北海道出身の有名人らからなる“北海道会”のメンバーで親交があるという大黒とMC・加藤浩次の意外な関係性にも注目だ。

・合わせて読みたい→『グッとフレーズ』第2弾放送 加藤浩次、川谷絵音らが名曲の歌詞を深掘り

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

大黒摩季『Greatest Hits 1991ー2016〜ALL Singles+〜』【Amazonでチェック】

名曲宇多田ヒカルTBSおぎやはぎ矢作兼川谷絵音加藤浩次いとうあさこサザンオールスターズ青山テルマ大黒摩季土田晃之岡崎体育あいみょんこの歌詞が刺さった!グッとフレーズガンバレルーヤ・よしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング