猫づくしの番組編成『BSキャッ東』開催 藤あや子の愛猫が“猫社長”に

2月22日「猫の日」にBSテレ東は『BSキャッ東』として、猫づくしの番組編成を放送する。

2022/02/02 06:00


猫の日

BSテレ東は、2月22日「猫の日」限定で“猫づくし”のさまざまな番組を放送する。テーマは「本気で猫を思う」。新・猫社長には演歌歌手・藤あや子の愛猫「マルくんとオレオちゃん」の就任が決定した。


画像をもっと見る

 


 

■『BSキャッ東』猫の日


“猫に優しい放送局”として世間に認知されつつある『BSキャッ東』猫の日。今年も2月22日の猫の日限定で、BSテレ東から『BSキャッ東』に改名し、1日限定の猫社長を迎え、朝から晩まで猫だらけの特別な番組編成が組まれる。

今年で5年目となる猫の日特別編成は、従来のテーマ「猫を愛でる」から一歩踏み出し、「これからも猫と一緒に生きていくにはどうすればいいか」を新テーマに掲げ、猫の腎臓病や交通安全など、真面目なテーマにも取り組んだ番組を放送する。


関連記事:ミキ・亜生、出演番組に猫たちが興味津々 「そんなに珍しいことか!?」

 

 

■マル社長とオレオ社長

猫の日

さらに今年、2022年2月22日は800年ぶりに「2」の数字が多い特別な年。そんな特別な年の“1日猫社長”に就任したのは、藤の愛猫で、どこから見ても美猫としても大人気の「マル」くんと「オレオ」ちゃんだ。マル社長とオレオ社長をデザインした新ロゴも制作された。

漫画『猫暮らしのゲーマーさん』 (全7巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■猫・猫・猫の番組編成
ツイッター保護猫猫の日チャリティー藤あや子愛猫犬猫保護団体BSテレ東BSキャッ東猫社長特別編成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング