玉袋筋太郎、テレビ番組の催眠術を語る 「あれは人情、最後の…」

玉袋筋太郎が、一生懸命かけようとする催眠術師を見て、思わず取ってしまった行動を語った。

2022/02/05 00:30


 

■テレビには三種類いる?

原田は「かけてもらいたいなと思うんですけども。よく辛いものを食べて、かかったあとそれが平気で食べちゃったりするのを見ると、あれ芝居じゃないと思うんですよ、味覚が耐えられないと思うんですよ、本当に辛いもの食べたら」と話す。

すると玉袋は「だけど、それを辛くないようにすれば、またテレビに出られるぞっていう…食いしばってでもね」とツッコミ。話を聞いていた大島由香里は「あれは、かかっていないんですか?」と質問する。

ここで宇多丸が「本当にかかる人と人情派と出たい人の三種類がいる」と分析。出演者全員が納得していた。


関連記事:玉袋筋太郎、おぼん・こぼんに続く「仲直りコンビ」を予想 浅草キッドにも言及

 

■催眠術に興味がある人は…

テレビなどで見かける催眠術。Sirabee全国10~60代の男女1,653名を対象にした調査で「かけられたい」と答えた人は全体で30.1%だったが、10代は男女とも半数以上が興味を示した。

調査催眠術かけられたものにしかわからない催眠術。玉袋のように「催眠術師が一生懸命やっているから」とかかったふりをする人も、いるのかもしれない。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、東京五輪閉会式の演出に独自見解 「北島三郎さんの『まつり』で…」

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数

はじめての催眠術【Amazonでチェック】

催眠術TOKYOMXバラいろダンディ宇多丸大島由香里原田龍二玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング