城島茂、『鉄腕DASH』でホシエイ釣りに失敗 「大切なのは…」と前向く

『鉄腕DASH』でホシエイを釣ることができなかった城島茂。「株式会社TOKIO」Twitterで後日談が語られた。

2022/02/20 23:10



 

■釣り上げに失敗

ウツボは釣れたものの、ターゲットの姿が見当たらなくなってしまった2人。ゴールデンタイム終了が迫るなか、並走船に乗る斎藤プロデューサーの竿に当たりが。

城島は「タレントを差し置いて。こっちが並走船になっとるわ」と笑ったが、「チームで釣ろう。タレントが釣らなくてもいい」と声をかける。

しかし、斎藤プロデューサーの竿にかかったのは大きなウツボ。結局タイムアップとなり、ターゲットを釣り上げることはできず。ナレーションで本来なら別日に撮り直しとなるが、沖縄ロケで予算を使いすぎたことや、ご時世的なこともあり、再挑戦が難しいことがアナウンスされた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でプロポーズの言葉を絶叫 森本慎太郎との勝負に称賛も

 

■スタッフが釣り上げていた

港に戻ると、スタッフが数日前下見として釣りをした際、ターゲットだった全長180センチ、体重80キロのホシエイを釣り上げていたそうで、その様子を収めた動画を城島とリチャードに見せる。

番組によると「万が一の事態に」と漁港の冷凍庫に保管していたとのこと。冷凍庫でホシエイを前にした城島は「うわ、これはデカイなあ。これよりデカいかもしれんものを料理しようとしてたん? 異常やと思うこのコーナー」と叫んでいた。


関連記事:松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

 

■「大切なのはそこじゃない」

結局スタッフの捕獲したホシエイを城島が調理し、おいしく食べてハッピーエンドに。その後、株式会社TOKIOのTwitterは、以下のように状況を振りかえった。

釣り上げは失敗に終わった今回の「巨大食堂」だが、それでも「大事なものはほかにある」とした城島。そんな彼に視聴者からは「結果じゃなくて過程が大事」など、理解の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

式根島城島茂鉄腕DASH釣り竿草間リチャード敬太巨大食堂ホシエイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング