浜田雅功、とんねるずの話題でまさかの提案 「その弁当のくだり…」

スタッフを大事にするとんねるずのエピソードを出演者が披露。これを聞いた浜田は…。

2022/03/04 01:15

ダウンタウン・浜田雅功
お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が3日、MCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。とんねるずの逸話を横取りしようとしてツッコミを受ける場面があった。



 

■とんねるずの思いやり伝説

この日は「スターはやっぱり凄かった! 芸能界衝撃実録」をテーマに、大御所芸能人にまつわるエピソードを出演者たちが披露。

勝俣州和は「とんねるずの思いやり伝説」と題し、業界のある常識を作ったのはとんねるずだと語り出す。とんねるずがゴールデンでようやくレギュラーを掴んだときのこと。収録は多忙を極め、毎日のように朝まで撮影が続いた。


関連記事:天野ひろゆき、“同い年”SMAPの30周年を祝福 「ずっとそばで見てきた」

 

■弁当格差を撤廃

そんな中、スタッフと自分たちの弁当に格差があることに気が付いたとんねるず。

勝俣によると「明らかに自分たちの方が高級で、スタッフはそうじゃなかったんですよ。それを見たとんねるずがプロデューサーに『みんな朝まで一緒にやってるんだから同じものを用意してあげてくれ』って」と提案したそう。

そして、その意見を局がオッケー。以来、タレントもスタッフも同じ弁当に。「今でこそ当たり前。それを初めて言ったのがとんねるず」と明かした。

とんねるずと『めちゃイケ』の終わり 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論【Amazonでチェック】

次ページ
■「その弁当のくだり…」
ダウンタウンとんねるず勝俣州和浜田雅功ダウンタウンDX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング