現代の必需品「体温計」は使いやすさ重視 売れ筋商品を紹介

使い勝手のよいものを持っておきたい体温計。どんな商品がAmazonでは人気&売れ筋なのだろうか?

2022/03/05 18:00

けんおんくん
(画像出典:Amazon

コロナ禍においてオミクロン株の感染者はなかなか減らず、体温計は必需品に。ちょっと体調が悪かったり、熱っぽい感じがしたりするとすぐに体温を測っておきたいもの。

計測時間が短くても正確に表示されるタイプや、肌に触れずに測れる体温計などがあると安心だ。そこで、Amazonで売れている体温計をチェックしてみよう。


画像をもっと見る

 

■オムロン けんおんくん

オムロンの「けんおんくん」は、脇で測るタイプで、予測検温は20秒でわかる。お知らせブザーが鳴るので、すぐに検温したいときにも便利。

オートパワーオフ機能があるので、体調が悪くても消し忘れの心配なし。電池交換すれば長く使えるのもコスパがいい。

→けんおんくん【Amazonでチェック】


関連記事:『15ビョーーーン』が月イチで再登場 “世界一短いネタバトル”を展開

 

■ちゃいなび 非接触型体温計

ちゃいなび非接触型体温計
(画像出典:Amazon

ちゃいなび 非接触型体温計」は、1秒で体温を測定できるので、朝の忙しい時間やなかなかじっとしていられない子どもの検温などにもおすすめ。額に近づけるだけで何度かわかる。

また、耳で測ったりお湯やミルクなど物体の表面温度も測定可能。体温が35.0℃~37.5℃の正常な範囲内であれば、緑ランプと長いビープ音で教えてくれる。

→ちゃいなび 非接触型体温計【Amazonでチェック】


関連記事:青山ひかる、色気漂う保健室の先生に変身 ドキドキの妄想で体温が急上昇

■シチズン 耳/額式体温計

シチズン耳額式体温計
(画像出典:Amazon

額でも耳でも測れるシチズンの「耳/額式体温計」。当てるだけで赤外線で1秒で測定してくれる。ほかにも液体や物体の表面温度や室温も測れるので1つあると便利。

温度を測る部分のプローブは、赤ちゃんにも対応しているほか、プローブカバーが不要なのでコスパもいい。

→シチズン 耳/額式体温計【Amazonでチェック】

それでは、Amazon売れ筋ランクングで売れているほかの商品も紹介していこう。

→最新「体温計」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「体温計」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonオムロンタニタ体温計シチズン婦人体温計OMRON非接触型体温計テルモわき式体温計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング