有村架純と中村倫也W主演 『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』7月放送

有村架純演じる東大卒パラリーガル・石子、中村倫也演じる高卒の弁護士・羽男。「石羽コンビ」が珍トラブルに挑む。

2022/05/03 07:00



 

■本作に関わるスタッフ陣

本作のプロデュースは新井順子氏、演出は塚原あゆ子氏が務める。2人が担当した昨年10月期の金曜ドラマ『最愛』は「ギャラクシー賞」(2021年12月度月間賞)をはじめ、「第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」(最優秀作品賞、主演女優賞、脚本賞、監督賞)や「第27回AMDアワード」(大賞/総務大臣賞)を受賞した。

そして脚本を務めるのは西田征史氏。アニメ『TIGER&BUNNY』やNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、映画『響-HIBIKI-』などの脚本を執筆。さらに脚本にとどまらず、映画『小野寺の弟・小野寺の姉』や映画『泥棒役者』で監督を務めたほか、さまざまな舞台で脚本と演出を担当するなど多岐にわたるジャンルで活躍している。

有村架純×中村倫也W主演、西田氏のオリジナル脚本で描くリーガル・エンターテインメントがどのようなストーリー展開となるのか…本作は7月から放送がスタートする。


関連記事:NY州司法試験では厳格な身辺調査も 小室圭さんが求められる申告と説明

 

■有村「演じたことのない役どころ」

本作でW主演を務める有村と中村、新井プロデューサーからコメントが到着している。

有村:石子は、自分自身が演じたことのないパラリーガルという役どころです。頭が固いんですけど、石子の持っているチャーミングさや無邪気さみたいなものを、羽男さんとの掛け合いの中で、いろんな表情を見せながら表現できたら面白くなるのかなぁと思っています。


羽男さんと石子の凸凹コンビが、物語を追うごとにどう噛み合っていくのか、それも物語を見ながら見守っていてほしいです。また、毎話ゲストでいらっしゃる方々との話数ごとの空気感など、そういうものを見ながら楽しんでいただけたらなと思います。がんばります!


最愛 (Blu-ray BOX)【Amazonでチェック】

次ページ
■中村「感情移入できるところが多い」
TBS有村架純中村倫也塚原あゆ子新井順子石子と羽男-そんなコトで訴えます?-西田征史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング