約2割の人が恋愛歴を得るために取った行動 後悔するパターンも…

「恋人いない歴=年齢」とならないよう、一部の人が取る行動とは…?

2022/05/09 06:30


 

■合コンで知り合った男性と

若い頃に恋愛経験がなくて不安を感じていたという30代女性は、「20代を超えてもずっと彼氏ができずに、とても焦っていた時期がありました。そんなときに友達が合コンをセッティングしてくれ、そこで知り合った男性が私のことを気に入ってくれたんです」と当時を振り返る。

その男性と付き合いはしたが、「とりあえず付き合えば、『恋愛経験ゼロ』ではなくなると思ったんです。ただそんな気持ちで付き合っても、もちろん長続きはしませんでしたね」と後悔しているようだ。


関連記事:およそ3割が経験している 運命的な出会いをした人との「その後」

 

■言い寄られても付き合わず

現在は既婚者の40代女性は、「20代後半まで誰とも付き合ったことがなく、当時は恥ずかしいと思っていました。人に恋愛の話を聞かれて、付き合ったことがあるような嘘をついたことまであって…。今考えると、それもまたかっこ悪いですよね」と話す。

言い寄られた経験はあったが、「まったく恋愛対象としていない人から、アプローチされた経験はあったんです。ただその人と付き合っても楽しい未来が見える感じがしなかったので、断って正解だったと思っています。その数年後に、今の夫と出会うことになったので…」とも語っている。

あまり気持ちがなくてもだんだんと好きになっていくパターンもあるため、焦って付き合うことがすべて悪いともいえないだろう。

・合わせて読みたい→約6割の人が好きな人に取った対応 意識しすぎてマイナスな行動に…

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月11日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

なぜかいつも「ど本命」に愛される女性の4つの習慣【Amazon】

恋愛彼女恋人交際彼氏話題恋愛歴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング