有吉弘行、マネジャーに告白した宮下草薙・草薙に注意 「いい加減にしな」

麒麟・川島明のラジオ番組でマネジャーにプロポーズした宮下草薙・草薙航基に対して有吉弘行は…。

2022/05/09 06:50

有吉弘行

8日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)にネガティブなキャラクターで人気のお笑い芸人・宮下草薙の草薙航基がアシスタントとして出演。「ラジオ番組内でマネジャーにプロポーズした」とネットニュースで報じられた草薙を、有吉弘行が厳しく注意した。



 

■川島のラジオで…

麒麟・川島明がパーソナリティを務める『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(TBSラジオ)の1日放送回にゲスト出演した草薙。

その際、宮下草薙が世話になってきたマネジャーの話題で盛り上がり、川島は「(マネジャーが)『この世界やめます』ってなったらどうすんの?」と草薙に質問する。

草薙は自身も芸能界を一緒に「やめます」と吐露、「僕が夫として(結婚する)。で、扶養に入ります。結婚したい」と同行していたマネジャーに対し突然プロポーズして笑いを誘った。


関連記事:川島明、近藤千尋の“愛してるゲーム”に苦言 「なんでカットしないの?」

 

■草薙の告白を知り…

有吉はこの草薙のプロポーズ騒動をネットニュースで知ったと回顧。「川島くんかなにかのラジオでさ、『マネジャーと結婚したい』って言ったっていう記事が出ててさ、『なんだよこれ』って。『マネジャーの中原と結婚したいです』って口走ってさ」と言及。

「ちょっとウケたいからって、あんなこと言っちゃダメだぞ、ホントに」と爆笑しながら注意した。

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

次ページ
■有吉が見抜く
有吉弘行ラジオ麒麟有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER川島明宮下草薙草薙航基川島明のねごと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング