デーブ・スペクター、フジテレビ新社長に辛口エール 「実績はあるけど…」

フジテレビの新社長に就任することが発表された港浩一氏をデーブ・スペクターが評論。番組作りをアドバイスする場面も。

2022/05/20 23:55

デーブ・スペクター

20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターがフジテレビの新社長に就任することが発表された港浩一氏を語った。



 

■フジテレビの新社長に港氏

番組はフジテレビの新社長に『とんねるずのみなさんのおかげです』『夕やけニャンニャン』などを手掛けた港氏が就任するニュースを取り上げる。

同氏は長年バラエティ番組を担当していたことなどから、手腕が期待されているとのこと。一方でフジテレビでは50代の社員をリストラしているだけに、70代の新社長が就任する事態に、批判も出ていると紹介された。


関連記事:デーブ・スペクター、BS放送局を酷評 地上波も「若い人ばかりにシフト」と苦言

 

■デーブ「よく知っています」

デーブは港氏について「よく知っています、『夕焼けニャンニャン』時代から。今もグループサウンズみたいな髪型をしていて、変わらないんですよね。だから老害とか70という印象は全くないんですよ。ずっと現場主義ですので」とコメントする。

続けて「『とんねるずのみなさんのおかげ』で最後かな、お会いしたのは。それだってそんなに前の話ではないんですよね。だからそういう意味ではいいんです」と話した。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■矛盾を指摘する場面も
フジテレビバラエティ番組社長TOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング