鳩山友紀夫氏、首相時代の秘密を初告白 「メディアには一切、最後まで…」

元内閣総理大臣の鳩山友紀夫氏が、今まで公開してこなかった首相時代の秘密を初激白。

2022/06/08 07:45


 


 

■メジャーのマウンドに足を取られ…

だが、本番の始球式では、予期せぬトラブルに見舞われてしまう。なんと鳩山氏は、平坦な場でピッチング練習をしていたため、メジャーの高いマウンドでは足を取られてしまったそう。

「始球式やって、足を下ろそうとした『バキッ!』って音がしたわけ…。完全にその場で肉離れして」と、実際の投球で怪我をしてしまったことを明かした。


関連記事:ローランドが人生で二番目に恥ずかしかったこと 「やっちまった…」

 

 

■初めて明かされたエピソード

しかし、その場の鳩山氏は、何事もなかったかのように始球式を終えたとのこと。これについては、「これがバレたら何書かれるかわからないじゃない?」「『始球式で肉離れ』『アホじゃないか!』みたいに…」と、マスコミに批判されることを恐れて我慢したと告白する。

さらに、「女房しか知らないで、周りの人は誰も知らないで…」と、関係者にさえ悟られまいと過ごしたことを激白。

「メディアには一切、最後まで、今でも知られていなかったと思うんですけど、数日間は『えらいこっちゃ』と思ってましたね」と続け、これが本邦初公開のエピソードであることも明かした。

・合わせて読みたい→新庄ビッグボス、初公式戦の「1番の仕事」を動画で公開 ファンも大興奮

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビメジャーリーグ桑田真澄ありえへん∞世界鳩山由紀夫ピッツバーグ・パイレーツ鳩山友紀夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング