すき家、ニンニクの芽牛丼はレギュラー化する…? 本社が「正式回答」

すき家の人気メニュー・ニンニクの芽牛丼。「すき家に行く理由はこれ」という声も…。

2022/06/24 06:00


 

■本社に問い合わせた

すき家

10年近く期間限定となっている理由について、すき家本社に問い合わせた。

「ニンニクの芽牛丼に限らず、お客様から白髪ねぎ牛丼などの限定メニューをレギュラー化してほしいという声をいただいております。弊社としてもメニューに加えたい気持ちはあるのですが、現場の作業負担を考えると、商品構成上すべてを入れることができないのが現状です。また、スタミナのあるニンニクで暑い夏を乗り越えようという季節感のある商品であることも期間限定の理由の一つです」(すき家広報担当者)。


関連記事:すき家、ねぎ玉牛丼 公式も薦める「目からウロコの食べ方」が最高だった

 

■レギュラー化の予定は…

今後、レギュラー化する予定はあるのだろうか。「現状予定していませんが、商品構成上ニンニクの芽牛丼をグランドメニューに入れても問題ない時が来ましたら、導入を検討したいと考えております」(前出・すき家広報担当者)。

ニンニクの芽牛丼が1年中、メニュー表に載る日が来るのを期待したい。

・合わせて読みたい→すき家、20日から名前が“長すぎる”牛丼が発売 ピリ辛&チーズが最高…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

お家ですき家を食べるならコレ【Amazonでチェック】

牛丼すき家期間限定ニンニクの芽牛丼ダブルニンニク牛丼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング