全農が教える「サラダチキンの作り方」が意外すぎる 鍋でお湯を沸かさずに…

全農が教える「サラダチキン」の意外な作り方。実際に試してみたら…。

2022/07/06 05:30

低脂質で高タンパク質、さっぱりとした味わいから今の時期にぴったりの「サラダチキン」。比較的に簡単調理で作ることができるメニューだが、現在それよりも簡単な「サラダチキンの作り方」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■サラダチキンの作り方

4日、全農広報部がツイッターを更新。

投稿で「フライパンでできるサラダチキンの作り方、ご紹介しています」と全農が発行している月刊誌『Apron』のレシピを紹介。

「サラダチキンは鍋で茹でるイメージでしたが、フライパンでできるんですね」と意外な調理法であることに触れ、「夏場、お湯を沸かすと思うと一気に腰が重くなりますがフライパンなら…なんとか…!」とコメントした。


関連記事:全農が教える「焼きレタス」が最高すぎる… ガチでハマるおいしさ

 

■鍋で茹でずに…

サラダチキンといえば茹でるのが定番。しかし、これからの時期は「お湯を沸かす」という行為のハードルが高くなるため、その作業なしで完結するのであれば最高だ。

調理方法を確認したところ、「鍋で茹でる」のではなく、「フライパンで蒸し煮る」ことで加熱していくようだ。本当にこれでサラダチキンができるのだろうか…そこで実際に試しみることに。

いなば食品『サラダチキン プレーン』【Amazon】

次ページ
■作り方は簡単
レシピ調理サラダチキン鶏むね肉全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング