アインシュタイン河井、大阪のおばちゃんの行動に仰天 「めちゃくちゃ大阪やな」

大阪のコンビニにて、カード支払いをしようとするも暗証番号を打つボタンが見えないおばちゃんに遭遇…。

2022/07/08 08:30

アインシュタイン・河井ゆずる

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが出演。番組内では、大阪のおばちゃんのセキュリティの甘さに驚いたというエピソードを披露した。



 

■「裸の写真見せてるわけじゃない」

「夏のデトックス祭り!」と題して、ゲストが日ごろのうっぷんやモヤモヤをスタジオで吐き出すことになった今回。そうした中では、河井が「暗証番号」でモヤモヤした経験があることを打ち明けた。

河井によると、買い物をしたときにクレジットカードで支払う際、店員が暗証番号を見ないようあからさまに顔を背ける姿を見て「裸の写真見せてるわけじゃない」「そこまでせんでええ、別に」と思うことがあるそうだ。


関連記事:濱家隆一、河井ゆずるからの第2子出産祝いに「かっけー」 昔話に反響も

 

■カメラで撮られているのに…

すると、「ありがたいですよ? セキュリティ上っていうのは分かるんですけど…」と河井が続ける一方、土田晃之もレジで暗証番号を打つとき、店員は見ないようにしているが、実際は真上にあるカメラで撮られていることに疑問を感じると明かした。

さらに河井は「こないだ大阪行ったときに、『これはこれでさすがに大阪すぎるな』と思ったんですけど…」と、大阪で体験した出来事を語り出す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「セキュリティもへったくれも…」
テレビ大阪日本テレビアインシュタインセキュリティダウンタウンDX河井ゆずる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング