このボトル、なぜか中身がひと目で分かる… 旅のストレス軽減する「天才の発明」が話題に

100円ショップを中心に展開されている大人気の『らんま1/2』グッズ。その天才的な活用方法が、話題となっているのだ…。

2022/07/18 04:45

日々の生活の中には大なり小なり、様々なストレスが潜んでいるもの。あまりに些細なことだと積極的に解決する気も起こらず、気づかないうちにストレスが蓄積されていくケースも珍しくない。

なお現在ツイッター上では、旅行中の「あるある」とも呼ぶべき定番の悩みをスマートに解決してくれる方法が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】一目で分かる、天才だと…


画像をもっと見る

 

■誰もが一度は経験あるはず

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・あいすさんが投稿した一件のツイート。本文には「旅行とかで使うお風呂用の小ボトルの中身がシャンプーだということが、ひと目でわかるようになったよ」と綴られている。

確かに旅行の準備中は携帯用ボトルの形状や色などで中身を完璧に記憶している…はずなのだが、いざ使用するタイミングになると、いったいどれがシャンプーで、どれがコンディショナーなのか皆目見当も付かないのはよくある話。

らんま1/2

続いて投稿に添えられた写真に目をやると、2つあるボトルの片方には「猫」、もう片方には「アヒル」のシールが貼られていたのだ。


関連記事:満足そうな表情でシャンプーハットをのせるカエル その後の展開にネットは大爆笑

 

■「天才の発想」と称賛相次ぐ

果たしてなぜこれだけで中身が分かるのか? と首を傾げてしまった人もいるかと思うが、ツイッターユーザーからは「発想が天才すぎる」「これは素晴らしいアイデア!」といった称賛の声が続出しており、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録している。

こちらの光景が、なぜこんなにも多くの人々のハートを射止めたのか。じつは、シールに使用されたキャラクターたちの「名前」が大きく関係していたのだ。

ふと読み返したくなる名作【Amazon】

次ページ
■ファンならひと目で分かってしまう?
旅行ツイッターシャンプー話題100円ショップらんま1/2ミニボトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング