小泉孝太郎主演ミステリー『黙秘犯』放送決定 市原隼人が謎に満ちた容疑者役

8月8日よる8時から『黙秘犯』が放送。市原隼人ら豪華キャストが決定した。

2022/07/25 15:00


 


 

■豪華キャストが決定

そんな同作を彩る豪華キャストが決定した。事件のキーマンとなる、寡黙で全く笑わないが腕は確かな旅館の板前・倉田忠彦に市原。殺人事件の容疑者として逮捕されるも、完全黙秘を続ける謎に満ちた男性を演じる。

また香山の部下・増岡美佐には瀧本が続投。そして今回ゲストキャストとして、県警本部刑事課警部補・相楽英雄に宅麻が決定。一歩引いたところから香山の正義を後押しする、先輩刑事を演じる。

豪華俳優陣が織りなす社会派ヒューマンミステリーの第2弾『黙秘犯』に期待だ。


関連記事:佐久間由衣、『初恋の悪魔』役作りで前髪バッサリ 自ら監督に相談し…

 

 

■刑事の、犯人の“人間の匂い”を感じて

主演を務める小泉よりコメントが届いた。

小泉:香山という刑事には愛着が湧いていたので、また香山を演じられることをうれしく思いました。そして、前作の『冤罪犯』の撮影時もコロナ禍で大変な撮影でしたが、また笑顔で共演者、スタッフと再会できたことは何よりもうれしかったですし、美織ちゃん、前野くん(前野朋哉)とはチーム感が作られているので3人でいるシーンは阿吽の呼吸で芝居が出来て心地良かったです。


今回の『黙秘犯』は容疑者が誰なのか、視聴者の皆さまも僕ら刑事もすぐにわかってしまいます。彼は本当に殺人を犯したのか。そしてそれ以上に、なぜ頑なに黙秘を続けているのか、香山が容疑者の心の奥底に入り込み、苦しいほどの対峙をします。


とても魅力的な作品になっていると思いますので、多くの方に『黙秘犯』の刑事の、犯人の人間の匂いを感じていただけたらうれしく思います。


翔田寛 船橋署刑事課・香山亮介シリーズ (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■役と向き合い続けた日々
テレビ東京瀧本美織宅麻伸小泉孝太郎市原隼人前野朋哉冤罪犯黙秘犯翔田寛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング