マヂラブ野田、新作ゲームのバグ発見はユーザー任せ? 「BBSにカキコして」

「スーパー野田ゲーWORLD」が本日発売!その魅力を伝えると…。

2022/07/28 12:15


野田ゲー

28日、東京・よしもと∞ホールにて「スーパー野田ゲーWORLD」発売記念会見が開かれ、制作者であるマヂカルラブリー・野田クリスタルが登場。

マヂラブ村上、囲碁将棋(文田大介、根建太一)、すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)、ガーリィレコード(高井 佳佑、フェニックス)、田口尚平アナウンサー、プロゲーマーのふぇぐ、keisuke3、きょうまとともに、ゲームの内容や魅力をアピールした。


画像をもっと見る

 

■発売に一安心

マヂカルラブリー 野田クリスタル

手を挙げながら、優雅に登場した野田は「責任者です」と宣言。

「びっくりするくらい、てんやわんやで作らせてもらいまして…」とつぶやき、「任天堂ストアのページ、0時0分0秒まで開かないんですよ、開いてもエラーが出る。あんまり見たことない状態で、本当に発売されるのか不安でした(笑)」と嘆く野田。

それでも「発売されました、ようやく発売されました! 発売できたってことがうれしいです。一応遊べますんで」と笑顔を見せる。


関連記事:プロゴルファー・野田すみれの美ボディに熱視線 色気あふれる最新作は必見

 

■クラファンしたから…

マヂカルラブリー 野田クリスタル

田口アナから「クラウドファンディングでもお金を…」と振られ、「それが1個めの原因でして」とまさかの言葉が飛び出す。

「出資者が5000人くらいいて、4000万円以上集まった。さらに企業まで入って…僕にプレッシャーを与えてきまして。(前作の)『おたけ さいこっちょーゲーム』みたいな、中途半端なゲームを作ったら怒られるなと(苦笑)。結果的に気合が入りすぎてしまいました」と苦笑いに。

早速裏話なんですけど…と、「6月の時点で『これ11月になりそうだ』と言われまして。それは勘弁してくれと、なんとか形にして7月28日、発売になりました! 発売後もどんどんアプデされていきます!!」と宣言する。

前作「スーパー野田ゲーPARTY」はこちらから【Amazon】

次ページ
■千鳥・ノブが死にゲーに
よしもとマヂカルラブリーすゑひろがりず囲碁将棋スーパー野田ゲーWORLDスーパー野田ゲー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング