北斗晶、隔離生活中のたこ焼き作りで苦戦 「焼き方を教えてくださーい」

北斗晶が、隔離生活中のたこ焼き作りの様子を伝え、ファンからアドバイスのコメントが多数寄せられた。

2022/07/30 11:00

北斗晶

タレントの北斗晶が30日、自身のAmeba公式ブログを更新。21日から始めていた隔離生活の様子を伝えた。



 

■体調は良好

北斗は、「私ごとですがお陰様で、絶好調です 後遺症もなく(多分ね)今日が隔離最終日!!」と報告。「出られないことより この暑さの、家の中マスクが1番キツかった」と、隔離生活の辛さを伝えた。


関連記事:コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」

 

■たこ焼きを作るも…

隔離生活中の北斗は、「家の中でマスクしながら昨日の夜は、汗だくになってせっせかたこ焼きを焼きました〜」と、たこ焼きを作っている最中の写真をアップ。たこ焼き器に生地を注いでいるときの様子が写されている。

また、焼きあがったあとの動画もアップしているが、その中で、「ほんとにぐっちゃぐちゃ」「きったないたこ焼き完成しました」と、うまく焼けなかったことを伝えた。「誰かキレイな焼き方を教えてくださーい」と、助言を求めている声も。


関連記事:千鳥・大悟、過去のアルバイト経験を告白 「そのまんま」「ぴったりすぎ」

 

■ファンからアドバイス

助言を求める北斗に対して、「たこ焼きの穴がどこかわからないほど、(生地を)たっぷり入れたほうが丸くなります!」「気持ち油多めにするとキレイなたこ焼きができ上がりますよ」「形を整えるために何度も角度を変えてひっくり返すといいかと」と、アドバイスのコメントが多数届けられている。

また、「ちなみに最初は私もぐちゃぐちゃでした(笑)」と、北斗と同じ経験をしていたファンも見られた。

・合わせて読みたい→休日にワイワイ焼きたい「お好み焼き・たこ焼き粉」売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

北斗晶『北斗晶の元気が出る熱血子育て相談』【Amazonでチェック】

たこ焼きタレントマスク北斗晶アドバイス隔離生活Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング