秋野暢子、一時帰宅も抗がん剤治療の副作用で“ある悩み” 「寂しいけど…」

秋野暢子が、抗がん剤治療による影響を伝え…。落ち込んだ心境を明かすが、前向きな姿勢も見せた。

2022/09/12 11:35

秋野暢子

食道がんを公表して現在治療中の女優・秋野暢子が12日、自身のAmeba公式ブログを更新。抗がん剤治療の影響で“ある悩み”が生まれていることを明かした。



 

■入院生活から一時帰宅に

秋野は『一時帰宅の日になりました』と題したブログ記事を投稿。「6月24日に入院して、今日一時帰宅」と報告した。「次の抗がん剤(4クール)まで3週間 自宅で静かに静養します」と、在宅期間を伝えている。


関連記事:秋野暢子、長引く入院生活で一時退院も検討 「コロナ禍がなかったら…」

 

■抗がん剤の影響で…

抗がん剤を使用した治療を続けている秋野。「少し寂しいのは… 私がワンちゃんアレルギーで、免疫が落ちる抗がん剤治療の間は、なるべくワンちゃんに触れないほうがいいそうなんです」と、犬アレルギーに影響が出ていると打ち明ける。

「もし… アレルギーが酷くなって喘息や湿疹等の症状が出てしまうと… 順調にいってる鬼退治にブレーキがかかる可能性があるそうで…」と、うかつに犬に近づけないことを説明した。

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ペットを知人に預ける
女優ペット抗がん剤食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ犬アレルギー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング