モスからついに”月見”登場 他店のバーガーとは一味違う、その中身は…?

モスバーガーが、ついに「月見」戦争に殴り込み!気になるその味は…?

2022/09/14 03:45

モス月見

ついにモスバーガーが「月見」を出すぞおおお!

マック、ケンタッキー、ロッテリア、コメダ珈琲店…強敵ひしめく「月見バーガー」戦争に、ついにモスが殴り込む。果たして、その味は…?


画像をもっと見る

 

■半熟風たまごをサンド

モス月見

14日から発売開始されるのは、「バーベキューフォカッチャ」(460円、リニューアル商品)、「月見フォカッチャ」(520円)の2品。

モス月見

月見フォカッチャは、昨年末期間限定で発売された「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」に使用された半熟風たまごを、バーベキューフォカッチャに乗せたものとなる。

他のバーガー店の“月見”といえば目玉焼きが定番だが、モスは半熟風たまごのとろっと感で勝負だ。


関連記事:マクドナルド、新作月見バーガーに「考えた人天才」の声 これウマすぎる…

 

■セーラームーン&星街すいせいとコラボ

モス月見

モス史上初の月見…ということもあり、宣伝にもかなり力が入っている。TVCMには美少女戦士セーラームーンが登場。「月見にかわって おいしいよ」と名ゼリフを決めながら商品をアピールする。

モス

Web上では、月面への出店に加えて、VTuberの星街すいせいが所属するMidnight Grand Orchesraとのコラボも実施。Web限定のオリジナル動画では、今回のために書き下ろされた新曲「Moonlightspeed」が流れる中、「月見フォカッチャ」を注文してから受け取るまでのストーリーが描かれている。曲も映像も、本当にかっこいいので見てほしい…。

月ライトで「月見」気分?【Amazon】

次ページ
■そのお味は…?
モスバーガーモス月見バーガー月見月見フォカッチャ半熟風たまご
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング