TBS新番組『ベスコングルメ』スタート 川島明&春日俊彰が全力ウォーキング

ベストコンディションで絶品グルメを食べる番組『ベスコングルメ』は10月2日よる6時30分放送。

2022/09/16 07:00



 

■「2日は川島、9日は春日が歩く」

2日の第1回放送では、川島が豪華ゲストと共に日本橋から5.9キロ離れた浅草の焼き鳥の名店へ、9日の放送では春日が絶品ピザを求めて後楽園から5.6キロ離れた銀座を目指し歩く。

自由気ままなウォーキングを楽しんだ様子の川島は「約5.9キロもの長距離を歩くロケは芸人人生で初めて。みんなで励まし合いながら歩くというのはすごく健康的で楽しかったです」と、キンキンに冷えたビールと大好物の焼き鳥を堪能し、大満足な笑みを見せた。

いっぽう、春日は「歩いているとカメラが回っていることを忘れるくらい、みなさん必死になって“ビールと食事”を目指していたので、あっという間の時間でした」と、“ベスコン”でグルメを堪能する楽しさを全力でアピールした。


関連記事:「ラヴィット本番中くっきーと川島ガチ喧嘩」 放送後ネットで話題を呼ぶ

 

■「一口目のビールは美味しすぎて…」

ベスコングルメ

日本一忙しいMC・川島からコメントが届いている。

川島:お笑いライブや緊張する収録を終えた後に飲むビールが、めちゃくちゃ美味しいことは分かっているんですけど、今回は“ビールのために歩く”ということで、こんな経験は人生でしたことがなかったです。


一口目のビールは美味しすぎて…ちょっと本当危なかったですね(笑)。本当に幸せな一杯でした。約5.9キロもの道のりを約2時間かけて歩くというのも芸人人生で初めてで、つらい瞬間もあったけど、残り1キロと言われたときの感動は、街のみんなが祝福してくれているようにも感じましたし、目に見える景色もベストコンディションでした。


同じ目標に向かって歩き続けるのでゲストの方ともすごく仲良くなれて、途中の誘惑に勝てるかどうか、みんなで励まし合いながら歩くというのはすごく健康的で楽しかったです。


本当にお金もかからないので、いつもの馴染みの店とかも遠回りして歩いて行ってみると、いつものビールの味が変わるきっかけになるかなと思います。ぜひ、家族や恋人・友達とかと歩いて、“ベスコン”というのを、ちょっと意識しながら皆さんにもやってみてもらいたいですね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「これはリアルです(笑)」
ビールウォーキングオードリー春日俊彰麒麟川島明ベスコングルメ街歩きグルメ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング