松本人志、懐かしの“お宝グッズ”発掘 ファンは「ものすごく欲しい」

懐かしいグッズを見つけたことを報告した松本人志。25年前の物を大切に持っていた松本に「愛ですね」の声も。

2022/09/19 19:45


ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が19日、公式ツイッターを更新。懐かしい過去の番組グッズを見つけたことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】懐かしい番組グッズを発掘



 

■「こんなん出てきた」と報告

松本は、「こんなん出てきた! オレおらんけど」と1枚の写真を投稿。

画像に写っているのはシールのようで、相方・浜田雅功と思しき人物のキャラクターと、犬、サル、鳥を模したキャラクターのイラストが描かれている。


関連記事:『ワールドエキセントリックキッチン』 異色のコンビが絶品レシピをガチ料理

 

■「エキセントリック少年ボウイ」グッズ

このシールは、1991年から1997年までフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』に登場した「エキセントリック少年ボウイ」のグッズ。

浜田が主人公の「少年ボウイ」、板尾創路が「犬ドッグ」、今田耕司が「鳥バード」、ほんこんが「エテモンキー」に扮した。

さらに、東野幸治が仲間の女性キャラ「ニイハオ」を、松本が敵か味方か分からない謎のキャラクター「カーボウイ」を演じ、「エキセントリック少年ボウイオールスターズ」のユニット名で、特撮ドラマのパロディーのようなテーマ曲「エキセントリック少年ボウイのテーマ」などを歌っていた。

ちなみにテーマ曲はあったものの、キャラクターの設定のみで、“本編”に相当するものは存在していない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コンビ愛」の声も
ダウンタウンツイッター松本人志浜田雅功東野幸治今田耕司板尾創路ほんこんダウンタウンのごっつええ感じエキセントリック少年ボウイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング