ベッキー、仕事現場でのある誉め言葉に… 「申し訳なさで胸がぐーっと」

仕事現場で言われた誉め言葉に申し訳なさを感じてしまったベッキー。ファンからは「もっと自分を褒めて」の声も。

2022/10/14 12:30


ベッキー

タレント・ベッキーが14日、公式ツイッターを更新。仕事と育児の両立を褒められることに「申し訳なさ」を感じることを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】仕事の現場で褒められ…



 

■2児の母として育児に奮闘

ベッキーは2019年に元プロ野球選手で野球解説者の片岡治大氏と結婚。2020年に第1子、昨年に第2子を出産した。

現在は2人の子供たちの育児に奮闘しながら、先月まで放送されたドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系)に出演するなど、仕事との両立を続けている。


関連記事:ベッキー、現場で用意された靴の“あるミス”に困惑 「きらわれてんのかな」

 

■「“両立”って言えるほど…」

ベッキーはこの日、「お仕事現場で『年子育てながら、お仕事と両立しててすごいですね。』ってよく褒められる」と切り出すと、「…普通誉め言葉ってうれしくなるはずなのに、申し訳なさで胸がぐーっとなる」と打ち明ける。

その理由について、「“両立”って言えるほどキラキラしてないし。私からすれば、毎回その場しのぎで、なんとか乗り越えて今がある、って感じ」とつづっている。

ベッキー♪#『ゆめの音色 ~music life~』【Amazonでチェック】

次ページ
■「もっと自分を褒めて」の声
ツイッター育児ベッキー年子両立片岡治大誉め言葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング