徳光和夫、巨人・大久保博元打撃Cに期待 「デーブのコーチングは相当…」

徳光和夫が巨人に新加入するコーチ陣を解説。なかでもデーブ大久保氏には期待しているようで…。

2022/10/15 16:10



 

■鈴木尚広コーチにも独自見解

徳光は「外野守備兼走塁コーチが鈴木尚広さん。これはもう帰ってきた鈴木君なんですよね」と話す。

そして、「じつは鈴木尚広に憧れて入ったっていう鈴木大和っていう選手が、ファームにおりまして、育成だったかな、こいつが良いんですよ」と紹介。

さらに「これが50 メートル 5秒7で走るんですよね。鈴木尚広の本を持って入寮したぐらいでありまして。盗塁のスペシャリストになろうとしているんで、まさに尚広くんが指導しましたら、ちょっとした盗塁のバケモノになる」とコメントした。


関連記事:徳光和夫、巨人・原辰徳監督の采配に注文 「大勢投手のときは小林捕手に…」

 

■元木コーチもがんばる?

投手チーフコーチに就任した阿波野秀幸氏には「これは適任だと思います。原さんは阿波野さんの力を相当評価していますからね」と指摘。

続けて「解説を聞いておりましても、阿波野さんの解説は本当におもしろいし、じつに緻密ですよ見所が」と語る。そして「元木さんもがんばりますよ」と付け加えていた。

・合わせて読みたい→徳光和夫、プロ野球CSは「見ることもない」と断言 巨人のドラフトに注文も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】

野球デーブ大久保読売ジャイアンツ原辰徳徳光和夫ニッポン放送徳光和夫のとくモリ! 歌謡サタデー鈴木尚広
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング