滝沢秀明氏、“なりすまし”に改めて注意喚起 「良くないし危ないね~」

滝沢秀明氏が、なりすましアカウントの被害に遭っているファンがいることを知り、改めて注意を呼びかけている。

2022/11/21 14:00

滝沢秀明

元タッキー&翼でジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が21日、ツイッターを更新。なりすましアカウントへの注意を改めて呼びかけている。

【ツイート】滝沢氏が改めて注意喚起



 

■なりすましアカウントが乱立

滝沢氏は今月7日にツイッターを開設すると、瞬く間に話題となり、フォロワー数248万人を超える人気アカウントに。同11日にはインスタグラムも開設し、こちらもフォロワー数が113万人となっている。

大きな注目を集めるアカウントだけに、滝沢氏のなりすましアカウントも多数乱立。滝沢氏は「なりすましの皆様宣伝ありがとうございます」と反応し、何度も注意を呼びかけていた。


関連記事:滝沢秀明氏、やっと普通にツイート 大切なことだけツイートするスタイル?

 

■LINEでもなりすまし被害が

この日、滝沢氏は開設以来4つ目となるツイートを投稿。「今からお昼ご飯! 最近ツイッターやインスタグラム、公式LINE? のなりすましの被害に遭われている方がいらっしゃると報告受けました! それは良くないし危ないね~と思いツイート!」と注意喚起。

「皆様もう一度確認し、SNSを楽しく安全にやりましょうね! 俺はツイッターとインスタグラムしかやってません! 本日も素敵な1日を」と改めて呼びかけている。

また、プロフィール欄も更新すると、「ツイッターやインスタグラムのなりすまし君へのフォローやいいねは別に良いと思ってます! ただLINEとなるとちょっと怖いので注意喚起しました! SNSは楽しくやりましょう」と説明した。


関連記事:滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

 

■ファンも「気を付けます」

滝沢氏の投稿に、ゆるキャラの「ちぃたん☆」が、「タッキーちゃんのなりすましにはソフトに注意しておきますねっ☆」と金属バットを持って大暴れしている動画を添えてメッセージを送り、滝沢氏は「だ、だ、大丈夫そう~? ヤメヨ」と返信。

また、ファンからも「注意喚起ありがとう」「SNSを安全に楽しく! これからも気を付けます」「なりすましさんがいなくなりますように」とコメントが寄せられている。

滝沢秀明の火山探検紀行【Amazonでチェック】

次ページ
■滝沢氏が改めて注意喚起
LINESNSツイッターInstagramなりすまし注意喚起滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング