霜降り・せいや、W杯に熱い想い 「マジで勝ってくれニッポンー!!」

霜降り明星のせいやがワールドカップ日本対ドイツ戦を真剣に応援するあまりソワソワしていると明かした。

2022/11/23 17:55

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが23日、自身の公式ツイッターを更新。サッカー・ワールドカップへの熱い想いを明かした。

【ツイート】ワールドカップに熱い想い



 

■サッカー番組のMC

11月20日に開幕したサッカー・ワールドカップ。相方・粗品は自身のYouTubeチャンネルで試合の勝敗予想をしながら、日本が優勝すると宣言し熱い想いを明かしていたが、せいやも日本代表を熱烈に応援しているようだ。

なお、せいやは『FIFAワールドカップ64』(テレビ朝日系)、『推しサカ』(ABEMA SPECIALチャンネル)の2番組のMCを担当している。


関連記事:霜降り・せいや、粗品からの不愉快なイジりをガチ指摘 「イラッとすんねん」

 

■選手への熱い想い

サッカー経験者で、現在も自身のYouTubeチャンネルでサッカー部あるあるネタを公開するなど、サッカー好きをたびたびアピールしているせいや。

きょう23日のツイートでは「今日仕事中もみんなソワソワしてる」と、ワールドカップの模様が気になり落ちつかないと明かしている。「番組で選手と対談もしてずっと応援してきたから想いが強い! マジで勝ってくれニッポンー!! せめて勝ち点1」と日本代表へエールを送った。


■得点を信じるファン

せいやの熱烈なコメントに対し「サッカー詳しくないけどせいやさんの熱い想いは伝わる!」「サムライブルーは、勝ってくれる」といった声のほか、「どっちに最初の1点が入るかですね!」「正直勝ち点1でも取れたらかなり大きいですね」とせいやと同じく、日本代表の得点獲得を願うコメントも見られた。

『Number(ナンバー)1063号』【Amazonでチェック】

次ページ
■ワールドカップに熱い想い
ワールドカップサッカーツイッター霜降り明星FIFAワールドカップサッカーワールドカップサッカーW杯せいや粗品FIFAワールドカップ64推しサカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング