ぼる塾・あんり、『アメトーーク!』カンペ無視事件を告白 「どの番組も無視」

共演していた納言・薄幸によれば、スタッフからのカンペを5分間もしかとしていたという。

2022/11/24 19:00

ぼる塾・あんり

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が24日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いカルテット・ぼる塾のあんりが出演し、同局の人気番組『アメトーーク!』でカンペを“無視”したエピソードを明かした。

【動画】『アメトーーク!』カンペ無視事件



 

■5分間カンペ“無視”

薄は「『アメトーーク』ですごい覚えてるのが…」と切り出し、あんりとの同番組共演を回想。収録中、スタッフからカンペが出ていたが、あんりは5分間無視していたと話す。

「トガッてるのかなこの子」と思いつつ「カンペ出てるよ」と教えたところ、あんりは「なんて書いてます? 見えないんです。コンタクトなくて」とコメント。じつは、視力低下でカンペを確認できなかっただけ、というオチだった。


関連記事:『ラヴィット』錦鯉・長谷川、相方不在でピンチ スタジオ爆笑の展開に

 

■あんり「甘えていた」

当時はテレビに出たてで、コンタクトレンズも購入できなかったとあんりは説明。「よくカンペ無視した状態で頑張ってきたな。どの番組のカンペも無視してた」「収録だったら隣の人が教えてくれたりとか、本当に大事なときは口で言われるだろうと思って甘えていた」と語った。

そんな中、生放送の『ラヴィット!』(TBS系)のレギュラーが決まり、ついに購入を決意する。


■『ラヴィット!』きっかけでデビュー

「『ラヴィット!』が始まるってなったときに、あれは生放送だから。めがねで始めて、そこから徐々に」と、番組スタートの21年3月あたりから、コンタクトを装着するように。

「最近だよ。1年半くらい前。それまで裸眼で無視してやってました」と笑わせていた。

『アメトーーク! BEST ゴールド』【Amazonでチェック】

次ページ
■『アメトーーク!』カンペ無視事件
コンタクトレンズYouTubeアメトーーク!カンペ納言薄幸ぼる塾あんりラヴィット!動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング