休養中の中居正広、気になる復帰時期は…? 「あのイベント」に出演を期待する声

年内は休養中の中居正広。気になる復帰時期に関して、来年3月を予想する声も…。

2022/12/26 17:35


中居正広

年内いっぱい休養中の中居正広。休んでいる間も、中居はVTRや電話で番組に出演するなど、周囲を心配させない気遣いを見せている。

気になる彼の復帰時期だが、業界内では「あのイベント」への出演を期待する声が多くて…。

【関連】中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜


 


 

■休養中も仕事をこなして…

中居は11月4日から休養のため1ヶ月間活動を休止。体調を心配する声があがる中、12月2日にコンディションが整わなかったとして、2022年いっぱいは静養に専念することを発表した。

ただ、発表後も中居は今できる形で仕事をこなしている。12月9日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で代打MCを務めた嵐・二宮和也と電話で話し、11日の『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022おかげ様で40周年! 珍プレーよ永遠に…SP』(フジテレビ系)ではオープニングにVTR出演したのだ。


関連記事:藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

 

 

■気になる復帰時期

現在、3本のレギュラー番組を抱える中居。彼の番組を楽しみにしている人も多いだろう。

復帰時期はいつになるのだろうか。あるテレビ局関係者はこう推察する。

「中居さんは非常に責任感が強いので、年明けから活動を再開しようとする可能性もあります。自分の名前が入っている番組をいつまでも休むわけにはいかないと考えているのでしょう。ただ、テレビ局側もまだ万全でない彼に無理やり仕事させることはありません。細かい日程は、今後話し合って慎重に決めていくでしょう」(テレビ局関係者)。


関連記事:休養中の中居正広から差し入れ 「社長からこんな…」と古市憲寿氏が公開

 

 

■「あのイベント」が復帰の目処に?

ただ、来年は中居が心待ちにしていた”一大イベント”が待ち構えている。前出のテレビ局関係者が続ける。

「23年3月に開幕する野球世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を復帰のタイミングの一つにすることも想定されます。今大会は、大谷翔平選手や鈴木誠也選手、ダルビッシュ有選手など、スター選手が一堂に会する貴重な場です。中居さんは2017年に開催された前回の第4回WBCまで2大会連続で『侍ジャパン公認サポートキャプテン』を務めました。それだけに、今回も現地に駆けつけて何かしらの形で関わりたいと考えているのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:中居正広、『キャスターな会』欠席が続いた裏で… ひそかに始めていた「新習慣」

 

 

■ネット上でも期待する声

ネット上でも、「中居くんの大好きな野球、WBCでの復活待ってます」「3月には元気になりますように!」「 WBCで元気な中居くんを見たいからとにかく今は休んでほしい」「中居くんが野球のこと楽しそうに話すの好きだからしっかりお休みして元気になってください」など、WBCでの復帰に期待する声が多数あがっている。

もちろん身体が最優先だが、WBCで中居の笑顔が見られることを祈りたい。

・合わせて読みたい→中居正広、『キャスターな会』欠席が続いた裏で… ひそかに始めていた「新習慣」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

中居のトーク力の秘密【Amazon】

中居正広活動休止復帰体調不良WBC中居正広の金曜日のスマイルたちへWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ