綾小路翔、グッズ入荷の不備で「本当にごめんなさい」 謝罪報告に好感も

日本武道館でのライブ当日を迎えた氣志團。綾小路翔の謝罪にはファンから温かい声が届いている。

2023/01/03 11:50

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド・氣志團の綾小路翔が3日、自身の公式ツイッターを更新。同日発売のグッズの入荷に不備があったことを謝罪した。

【ツイート】綾小路「とても心苦しい報告があります」



 

■グッズの入荷に不備

この日、日本武道館(東京都千代田区)でのライブ『THE GIGS』の当日を迎えた同バンド。ファンの期待が高まる中、綾小路はツイッターで「おはよう。こんな素敵な日の朝にとても心苦しい報告があります」と切り出す。

「本日発売の氣志團チームウェア『IDO−GI』は、海外の工場からの納品が大幅に遅れ、今朝ようやく到着し検品したところ、約半数しか届いていなかったと先程報告を受けました」と、グッズの入荷数に問題があったと伝えた。

『IDO−GI』は黒地のアウターで、背面には「氣志團」、袖には「木更津妖精音楽隊」「夜露死苦機械犬」といった文言があしらわれているもの。今回のことについて綾小路は「今日お渡しの約束をしていた方には心からお詫びを申し上げます」と謝罪の言葉を記した。


関連記事:氣志團がライブ活動休止へ 綾小路翔の声帯炎が回復追いつかず歌唱に支障

 

■「この借りは必ずステージで返します」

グッズの受け渡しの詳細は後に発表があるとのこと。

綾小路は自身のアカウントから報告したことについて、「團長の俺がバックれてる場合じゃないと思い、公式の前にお詫びさせてもらいました」と意図を説明。

「こんなんで許されるとは思っていないけど、今夜は絶対に天下無敵のGIGかますんで、どうか心折らずに武道館に来てください」「みんな、みんな、本当にごめんなさい。この借りは必ずステージで返します」と謝罪を重ねつつ、ライブへの意気込みも示した。


関連記事:氣志團がライブ活動休止へ 綾小路翔の声帯炎が回復追いつかず歌唱に支障

 

■報告に「好感しかない」の声も

綾小路のツイートを見たファンからは、「GIGがあれば、グッズのひとつふたつはなくても大丈夫です」「ステージで格好いい姿を見せてくれたらそれでいいから」「大丈夫だよ翔やん」と、温かいコメントが寄せられた。

綾小路本人が報告したことに、「公式発表の前に発信することの是非は置いておいて、ファンに対してまっすぐ向き合っていらっしゃる姿勢は好感しかない」「グッズのことまで自らお知らせしてくれるアーティスト、翔やん以外に見たことないです。そんな翔やんだからみんな大好きだしずっとついてきたんです」と反応するファンも見られる。

綾小路翔『氣志團 綾小路翔 夢見る頃を過ぎても』【Amazonでチェック】

次ページ
■綾小路「お詫びを申し上げます」
ライブツイッターグッズ日本武道館ロックバンド綾小路翔氣志團
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング