さらば森田、『Take it easy』MV公開に反響続出 「平成初期の邦ロック感」

さらば青春の光・森田哲矢の楽曲MVに「鳥肌立った!!」「普通にカッコいい」と注目が集まっている。

2023/01/18 18:25


さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が18日、コンビのYouTubeチャンネル『さらば青春の光Official Youtube Channel』を更新。ボーカルを務めた楽曲「Take it easy」のMVを公開し、ファンの反響を呼んだ。

【動画】“平成初期”を彷彿とさせるMV


 


 

■森田「歌手デビューしました」

今月14日にリリースされた同楽曲は、森田の中高生時代の同級生が組んでいたアマチュアバンド「チュロス」のオリジナルソング。このたび、同楽曲を気に入っていた森田の歌声によって再現されることになった。

きのう17日には「なぜか僕が歌って歌手デビューしました」と森田がツイートすると、「仕事中ずっと聴いてます!」「森田さんの歌声もなんか癖になってリピートしちゃいます」「無駄に音がいい(笑)」と好評の声が寄せられ「Mステ出てほしい!」と期待するファンも見られた。


関連記事:さらば森田、3年ぶりのフジロック参戦で願望明かす 「今年こそ…」

 

 

■MVを公開

さらに、きょう18日にはYouTubeでMVを公開。森田はツイッターで「『Take it easy』のMVが公開されました! ただただ凄いの撮ってもらいました! 全編カッコつけてます! ぜひ!」とファンに伝えている。

MVでは、森田やバンドメンバーが歌唱・演奏する姿を主に映している。森田が雨に打たれながら熱唱するシーンもあった。


関連記事:さらば・森田、弘中綾香アナ結婚にショック? 過去に「好き」と告白も…

 

 

■「鳥肌立った」「カラオケで歌いたい」

MVを視聴したファンからは、「めちゃカッコよくてエモくて全部最高です!!!!」「カッコよすぎてサビで鳥肌立った!!」「普通にカッコいいMVで驚いた(笑)」と反響が集まり、「頼むからカラオケに出してくれ」「この曲、カラオケで歌いたい!」といった要望の声も上がった。

MVの仕上がりには「画質とかMVのカメラワークとかが2004年あたりの邦ロックの感じがしてめちゃくちゃ好き」「平成初期の邦ロック感あって好き」とコメントするファンも見られる。

森田哲矢『メンタル童貞ロックンロール』【Amazonでチェック】

次ページ
■“平成初期”を彷彿とさせるMV
バンドYouTubeボーカル邦ロックさらば青春の光森田哲矢チュロスTake it easyさらば青春の光Official Youtube Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング