かまいたち山内、後輩からの“目を疑うLINE”にブチギレ ファン爆笑

過去に出会った腹立たしい人物への怒りをぶちまけた山内健司。後輩への怒りに、ファンは「神回確定」と大ウケ。

2023/01/20 18:15

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが20日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司が、大学時代の後輩から届いた目を疑うようなLINEメッセージを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】2人が怒りをぶちまける



 

■腹立たしい人物についてトーク

今回の動画では、「あのアホんだら今何やっとんねん!!」をテーマに、山内と濱家隆一が、過去に出会った腹立たしい人物にまつわるトークを繰り広げた。

2人はさっそく、若手時代に営業のギャラをくすねられた話や、横柄な態度で高圧的に「売れない」と言ってきた人物への怒りを語った。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■大学時代の後輩から…

その中で、山内は大学時代のとある後輩に言及。その後輩には一時は食事をおごったりしていたものの、次第に会うこともなくなり、交流はなくなっていたという。

しかしかまいたちがデビューした後、その後輩の地元エリアにかまいたちが営業で訪れることを知ったようで、「全然連絡取ってないのに、急にLINEが来たのよ。『こっち来るんや。ネタやんの?』って後輩から、タメ口で…。なんで差が縮まってんねん! 開くならまだしも、なんでお前との差が縮まってんねん!」とぶちまける。


関連記事:かまいたちが人気YouTubeチャンネルを完全パロディ 『偽街録』に爆笑

 

■「何様やねんお前!」

これに、濱家が「よく会ってた頃の先輩・後輩より、期間が経ったほうが(心理的な距離感が)広がるってことやろ?」とフォロー。

しかし山内は、「こんだけテレビに出てんねんから(格差が)広がってるやろ! なんでより身近になっとんねん! なんで当時敬語だったやつがここにきてタメ口になっとんねん!」と言い募り、濱家は苦笑しながら「何様やねんお前!」とツッコんでいた。


関連記事:かまいたち、「フォロバしてくれないアカウント」を確認 どんどん意気消沈し…

 

■「神回確定」の声

イライラを爆発させた山内に、ファンは「山内がキレるのは神回確定演出」「『なんで差が縮まってんねん』ほんまに笑った」「山内さんはキレるといつもの何倍も面白さ増すから無限にキレててほしい」と大ウケ。

また、2人が盛大に怒りをぶちまけるトークに「落ち込んでたけどこの動画見て元気出ました」と、ストレスを解消した人も見受けられた。

好かれる話し方 嫌われる話し方【Amazonでチェック】

次ページ
■2人が怒りをぶちまける
LINEタメ口イライラ後輩かまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング