宮迫博之、大阪で追われる笑福亭鶴瓶と遭遇 「隠れろ!」と逃げた相手は…

宮迫博之が、笑福亭鶴瓶とバッタリ出会ったときのエピソードを語る。鶴瓶を追っていたのは…。

2023/02/01 12:50


宮迫博之・笑福亭鶴瓶

お笑いタレントの宮迫博之が31日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。笑福亭鶴瓶と大阪で遭遇したときのエピソードを明かした。

【動画】宮迫「急に前から鶴瓶師匠が…」



 

■過去を回想

今回の動画では、『M-1グランプリ2022』の審査員を務めた山田邦子をゲストに招き、採点の理由などを聞いた。

トークの中で宮迫が過去を振り返る場面があり、「昔、大阪の街を仕事終わりに相方と歩いてるとき、急に前から鶴瓶師匠がバーっと来られて」と突然、鶴瓶と遭遇したことを話す。


関連記事:笑福亭鶴瓶、イタズラ電話が殺到した“理由”に仰天 公衆電話にメモが…

 

■「お前ら吉本やな? 隠れろ!」

当時の鶴瓶は「何かから逃げてる感じ」で走り、宮迫らを見つけると「お前ら吉本やな? 隠れろ!」と告げ、建物の隙間に押し込んだそう。さらに「声出すな」と、身を潜めるように指示した。

すると、「鶴瓶どこやぁ! 鶴瓶どこ行ったんやぁ!」と怒号が響き渡り、声の主は隠れていた鶴瓶たちに気付かず、その場を通り過ぎていったという。


関連記事:神田伯山、コメンテーターに厳しい本音? 「やってるやつ嫌じゃないですか」

 

■飲み会から脱走

動揺する宮迫が「なんすかこれ?」と言うと、「今捕まってたらお前らえらいことになってたぞ」と、ことの重大さを知らされる。

鶴瓶を探していたのは横山やすしさんで、「のちに聞いたら、飲みに誘われて、店から鶴瓶師匠が逃げ出したつって(笑)。それで追っかけられてた」と、大の酒好きで短気な性格だった横山さんとの飲み会から鶴瓶が脱走したという経緯が語られた。

話を聞いていた山田は、「言うことなくなって断りきれなくなって逃げたんだね。面白いなぁ」と鶴瓶の様子を想像している。

宮迫博之出演『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン4』【Amazonでチェック】

次ページ
■宮迫「鶴瓶師匠がバーっと来られて」
大阪YouTube大阪府笑福亭鶴瓶宮迫博之山田邦子宮迫ですッ!【宮迫博之】横山やすしM-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング