秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

秋野暢子が番組出演時の会話を振り返る。あの大物女優との共通点に「絶対長生きしますよ」とコメントするファンも。

2023/02/01 17:15


秋野暢子

女優・秋野暢子が1日、自身のAmeba公式ブログを更新。同じく女優の黒柳徹子との共通点を見つけて喜んだ。



 

■『徹子の部屋』に出演

これまでに、黒柳がMCを務める番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演している秋野。きょう1日の投稿では「久しぶりに『徹子の部屋』にお邪魔しました」と報告した。

番組での会話を振り返り、「徹子さんに病の話やお世話になった先輩方の話等、色々聞いていただきました」と、黒柳とのやり取りを明かす。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■共通点に「わ~い!」

そのなかで、秋野から「黒柳さんの元気の秘密はなんですか?」と質問したところ、黒柳から「私は暢気なのよ」との返答があったとのこと。

暢気であることが元気の理由だと話されると、「わ~い! 私と一緒なのだ」と喜んだ。秋野は以前もブログにて、自身の性格が暢気であることを記していたことも。

共通点に喜び、「なんてったって暢子の暢は暢気のノンですからね」と自身の名前にも触れつつ、「私も、黒柳さん目指して元気に長生きするぞ」と意気込んだ。


関連記事:黒柳徹子、親交あった森英恵さんを追悼 「めったに存在しない、優れた女性」

 

■放送を心待ちにするファン

秋野が番組の収録を伝えたことに、「楽しみです。絶対拝見しますね」「オンエアが決まったら教えてくださいねぇ」と心待ちにする声が届いた。

黒柳との共通点が見つかり「徹子さんと同じなら絶対長生きしますよ」とコメントするファンも見られる。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず大竹、『徹子の部屋』で苦労した無茶振りを回顧 「カオス回」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優黒柳徹子テレビ朝日徹子の部屋秋野暢子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング