高橋光臣・小島藤子が夫婦役で… 妻夫木聡主演ドラマ『Get Ready!』第5話ゲストに

ジョーカー(藤原竜也)の壮絶な過去が明らかに…。5日放送『Get Ready!』第5話。

2023/02/04 12:00



 

■「頭の中で彷徨いました」

妻を献身的に支える夫役を演じる高橋からコメントが届いている。

高橋:台本を読んで…愛する人と生きるとはどういうことなんだろうか。愛する人が記憶を失ってしまったら、同じく愛も消えてしまうのだろうか。愛とはどこにあるものなのだろうか…いろいろなことが頭の中で彷徨いました。


私の役は夫婦の設定なのですが、妻も夫も号泣するというなかなかハードなシーンが用意されていたので、覚悟して現場に臨みました。妻役の小島藤子さんとたくさん話し、一緒に作り上げることができました。是非ご覧ください。


関連記事:市川由衣、『Get Ready!』で謎の女性役 第2話は15分拡大放送

 

■「撮影中は喜怒哀楽の嵐で…」

若年性アルツハイマーという難しい役どころの小島からもコメントが。

小島:毎話なかなかハードな展開の作品になりそうだなと思っていたので、今回ゲスト出演させていただくことになり撮影に入るまでドキドキでした。


第5話は切なくも愛情深いお話になっているのではないでしょうか。健二役の高橋さんが明るいお人柄でお芝居も引っ張っていただきました。そしていつか参加してみたいと憧れていた堤組。短い撮影日数ではありましたが、撮影中は喜怒哀楽の嵐でとても濃密な時間を過ごしました。


監督、キャスト、スタッフの皆様がとても穏やかで的確で、素敵な先輩方に囲まれてただただ演じるのが楽しかったです。

・合わせて読みたい→日向亘、TBS日曜劇場『Get Ready!』出演 闇医者チームのハッカー役に

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦藤原竜也妻夫木聡小島藤子高橋光臣松下奈緒Get Ready!日向亘闇医者チーム若年性アルツハイマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング