和田アキ子、杖なし自立歩行ができたことを報告 「こわごわですけど…」

和田アキ子がラジオで「杖なし」で歩けるようになったことを報告した。

2023/02/04 16:20


和田アキ子

4日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が杖なしで歩けるようになったことを報告した。



 

■番組冒頭に…

番組冒頭和田は「本当に私事ですが。全部が私事の、その一部ですが、重要な一部です。お待たせしました、皆さん。やっと杖が体から離れて1人で歩けるようになりました。ありがとうございます」と宣言する。

そして「まだ完治はしてないんですよ。でもしていなくて。昨日、おととい節分の日にちょうどお休みをもらったんで、弟と次男と四男と前から一緒にご飯食べようって約束していた」と話し、弟たちと家で会食したことを明かした。


関連記事:和田アキ子、名前間違え事件を告白 「ファーストサマースイカだと…」

 

■「トイレもすっと立てた」

和田は「君らが(弟たち)いるから、私は杖なしで歩いてみるわって」「こわごわですけど、ゆっくりゆっくり歩いて。トイレもすっと立てて、テーブルから。『あ、立てるわ』って」と歩けるようになったことを告白。

続けて「なんか弟がみんなお皿をひいてしてくれたりね、『アコ、紙皿も買ってきたから』って。そこも涙がつーっと出て。『ありがとう洗い物をしたら冷えるからな』って。泣いてばかりいてさ」などと弟たちと語り合ったことを報告した。


関連記事:和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

 

■まだ痛みはあるものの…

垣花正は「今日はアッコさん、ニッポン放送にいらしたとき、(スタジオは)4階ですけど、エレベーターから降りてスタジオまで、ものすごいいつも通りの、かつてのスピードでいらしたから、もう杖も使わずに」とコメント。

この発言に和田が「ちょっと遅いけどね。一応杖は持っているんですけど」と語ると、「この杖はなんのために持っているんだろうと話になって」と垣花。

これに和田は「まだ痛みはあるんですよ。正確にいうとちょっとまだちょっと引きずってるんです。ただ自分が今まで左足から踏み出したことないのを、マネジャーがちょっと足が細くなってきたって言われたんで、ちょっと気にしていて、左足から突っ込むようにはしてるんですけど、とにかく杖なしで歩けるようになりました。ご心配をおかけいたしました。まだ治ってないですけど、もう治ってる方向に行ってます」と報告した。


関連記事:和田アキ子、MLB移籍で年俸増の藤浪晋太郎選手に驚愕 「今の年収の…」

 

■冗談を飛ばす場面も

この報告に垣花は「杖を持って『はいはい、危ないよ危ないよ』って俺らに。今これ、いろんな使い方ができるよってスタジオに入ってきて」と笑う。

和田が「杖ついてないから、持ってるだけやから凶器になるからね」と冗談を飛ばし、「輩やんけ。君の言い方だと」と抗議。垣花は「すいません」と謝罪し、「治ってね、調子が徐々に良くなってきて良かったです」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、MLB移籍で年俸増の藤浪晋太郎選手に驚愕 「今の年収の…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ回復和田アキ子ニッポン放送垣花正ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング