ナイツ塙、生放送にまさかの遅刻 博多大吉がかけた言葉に反響相次ぐ

『あさイチ』生放送でナイツの塙宣之が遅刻。登場した塙に、博多大吉がかけた言葉とは…。

2023/02/09 13:00

塙宣之・博多大吉

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、9日ゲスト出演の『あさイチ』(NHK)生放送に遅刻するトラブルがあった。



 

■佐賀特集で塙が遅刻

この日、番組では「愛でたいnippon 佐賀県」と題して佐賀特集を放送。

フォーリンラブのバービーとともに登場する予定だったが、スタジオに不在だったため宣材写真が紹介される展開に。博多大吉は「塙くんがね、寝坊したそうです。今向かっているそうなんでね。あと数十分後には到着するそうなので。渋谷から遠いみたいなので。今どんな気持ちで車に乗って向かっているのかね。塙くんのために用意されたコーナーなのに」とイジり、スタジオは爆笑に包まれた。


関連記事:ナイツ塙、『キングオブコント2022』ファイナリストを採点 評価に「納得」の声

 

■塙の登場でスタジオ爆笑

放送開始から約25分後、有田焼を使ったアクセサリーを紹介した直後に塙がようやく登場する。

「今、有田焼も結構いろんなデザインがあって…」とトークに加わろうとするが、大吉に「無理無理無理無理。自然な感じで入ってきたけど、とてもじゃないけど」とツッコまれてしまい、「すみません。NHK佐賀のほうに行ってしまいまして…」とボケながら何度も謝罪。大吉は「もうちょっと我々もしっかりと伝えればよかった」とフォローして笑いを誘った。


関連記事:ナイツ塙、神宮で阪神ファンの淑女と仲良くなり… 「テンション爆上がり」

 

■さや香ネタで笑いを誘う

塙が有田焼の魅力を語る場面では、博多華丸が「だったらなおさら早めに来てほしかったです」とイジると、大吉が「もういいじゃない。もう忘れようよ」と優しくフォローし、塙もすかさず「佐賀県から出れなくなってしまって…」とお笑いコンビ・さや香のネタで返す一幕も。

番組は終始和やかな雰囲気で進み、佐賀のりを食べる場面では塙は魅力を伝えつつ「ご飯…まあでも言えないですか。ご飯欲しいですね。遅刻してきたくせに」と遠慮気味に発言して笑いを誘い、エンディングでは「今日は急遽、(バービーの相方の)ハジメちゃんの代役で来たんで遅くなってしまって…」とボケていた。


関連記事:ナイツ塙、渡辺徹さんとのLINE公開し無念つづる 「いつか向こうで…」

 

■ネットの反応は…

塙の遅刻に、ネット上では「普通に会話に入ってきた塙さん(笑)」「もう塙さんが何言っても面白い」と爆笑する視聴者が続出。

また、遅刻した塙のプリンを取っておいてあげたり、イジりながらも優しい言葉をかけた大吉や華丸に「遅刻してもおおごとにならずエンタメになるのがあさイチの良いところだと思う」「大吉先生の気遣い&優しさ、さすが」「大吉先生の優しさがしみた今回」「いじってあげる華丸さんも優しい!」といった声もみられている。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、渡辺徹さんとのLINE公開し無念つづる 「いつか向こうで…」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

博多大吉 ぼくたちが知っておきたい生理のこと【Amazonでチェック】

テレビ遅刻あさイチ生放送ナイツ博多大吉塙宣之博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング